2010年01月27日

特別付録1


当たり前のことですが、当社は広告代理店です。

そのため、よく付き合いがある出版社から、
いろんな見本誌をいただいておりますが、

最近の傾向として、

特別付録を付ける雑誌が多く見受られるように
なった気がします。

読者にとっては嬉しい限りですが、
今日はその中でも、変わり種を一つご紹介!!


その名も「ブルブルVTECスポーツ」です。


VTEC箱.jpg


なんか意味不明な雰囲気でしょう〜?(笑)


私もついつい興味をそそられ空けてしまいましたが、
正直驚いてしまいました!


さっそく空けてスイッチONにしてみると、
いきなり来るBURUBURU〜感!
もしかして何かに似ているような…。


シャレはピカイチの気がしましたが、
この雑誌に合うのかなぁ…と
考えさせられてしまいました(笑)


この雑誌は「VTECスポーツ」といって、
三栄書房というクルマ系の出版社から発行され
ホンダ車の中でもVTECエンジンを積んだクルマ乗り
のネタだけを中心におった雑誌ですが、

この特別付録には…


VTECエンジンの鼓動を表現!
使い方はあなた次第exclamation×2



と書いてありました!!(笑)


V-buru.jpg


さて、あなたはどう使いますか?(笑)




posted by niscoman at 15:31 | 日記

2010年01月18日

お金をかけずに広告効果をUPさせる方法17


今日は、

リアル媒体(TV・ラジオ・新聞・雑誌)を
見直す時期はそこまで来ているexclamation


について書きたいと思っています。


ご存知の通り、リアルの媒体と言うのは
視聴率は下がるわ、チャンネル数は増えるわ、
部数は急激に落ち込むわ、広告本数は落ち込み続けるわで、
正直この先真っ暗闇の状態は否めませんが、

そんな中でも、それをうまいこと利用して
リアル媒体に広告を出し続け、けっこうな業績を
上げ続けている経営者はいるものです!(笑)


考えてみてください、
ネットがここまで幅を利かせていなかった、
ほんの5〜6年前と比較して

雑誌の広告出稿量は、およそ1/5〜1/6程度まで
落ち込んでりしている事がザラにありますが、
発行部数は多分半分まで落ち込んでいないはずなのです!

これはどういう事かおわかりでしょうか?


私が言いたいのは…、

確かにリアルの媒体と言うのは、
昔に比べて媒体効果がグ〜ンと下がったのは事実ですが、

そのかわり、

1:広告本数が減った=ライバルが減った
2:媒体社が弱気になった=広告枠が安く手に入る

と言う事なのです。


オンラインによるビジネスは確かに効率はイイですが、
思ったより顧客は限定されるもの。


ライバルが極端に減り続け、料金も十分に手頃になった
リアルの媒体を見直すのももうそこまで来ている
かもしれませんよ!(笑)


実際、それをうまく利用してる頭のいい経営者は
いるものです!


みんながやっている逆を行くのも手
かもしれませんよ!(笑)



あなたの努力をいつも応援したいと思っています!
ガンバッテください!










posted by niscoman at 17:53 | 日記

2010年01月14日

お金をかけずに広告効果をUPさせる方法16


私は当社のクライアントが広告を作る際に
「お客様の声」を載せてくれとよく頼んでいます。


正直、たいていのお客はイヤがります。(苦笑)

理由は…、

ダサい、泥臭い、お客を集めるのが大変、
そんなことやっても意味がない…等
理由は様々ですが…、

しかし、

こんな時代でもうまくいっている会社は、
たとえマーケティングの知識がなくても、
お客の声を大事にしている。

そして悪く言えば
うまく利用しているものです。

広告は、自分が言いたいことを言っても
所詮、効果がなければお金をドブに捨てるようなものです。


一度でいいですから、お客の声に
真剣に耳を傾け、お客の声を広告に載せて見てください。


必ず大きな発見が生まれるはずです。



がんばってくださいネ。











posted by niscoman at 19:40 | 日記

2010年01月10日

富士山


先日、当社のブレーンで大変お世話になっている、
デザイナーの方からクライアントを紹介してもらいました。

その会社は、神奈川の平塚にあるんですが、
街を歩いていたら遠くのほうに、富士山を発見したので、
報告です!

写真で見ると、夕暮れなのでイマイチかも知れませんが、
肉眼で見ると、やっぱり圧巻ですね!



富士山.jpg


富士山はやっぱり日本の心です…。


posted by niscoman at 09:32 | 日記

お金をかけずに広告効果をUPさせる方法15

最近メッキリ寒くなってまいりました。
皆さんはどうお過ごしですか?

さて今日は、

もしあなたが広告の反応の悪さに真剣にお悩みなら、

「通販広告のマネをしろexclamation

について述べたいと思っています。


そもそも、

通販広告というのは、いつもダイレクトに消費者へ
商品を販売していますので、つねに効果の可否を
分析のうえ成り立っているのです。

だから、ムダなことは一切しないし、販売実績のみで
広告媒体や広告の内容で判断しているのです。

イメージが大切だからとか、文章を多くしても誰も読んで
くれないとか、特徴なんて載せなくてもいいとか、
そんなこと勝手に思ったりしていませんか?

もし、あなたが、

私の言っていることに違和感を覚えている人なら
どうしても、そういう人にこそ一度チャレンジして
もらいたい…。

その成果は、必ず売上に跳ね返ってくるはずです!


ただでさえ広告媒体のレスポンスは顕著に下がっています。
何をやっても売れない時代に突入したといってもいい位です。


そんな時代に今までと同じやり方をしてて、
売上の確保は見込めるのでしょうか?



がんばってください。
posted by niscoman at 09:06 | 日記

2010年01月01日

アメリカンジュース

今日はお正月なので、いつもと違うものを
ご紹介します!

その名も「Kool‐Aid Bursts」〜〜!


アメリカで売られている子供向けのジュースです。


私もガキのころよく食べてましたが、
日本で言うところの分厚いビニールに包まれていて
凍らしてアイスになったら、歯でちぎって食べる
あれのアメリカ版のようなジュースです。


味は、アメリカンなジュースにしては、
薄味ですが…、う…ん、表現しがたい味ですね!(笑)


アメリカでこの6本セットが1ドル20セントくらいで
売られているようで、この見かけからすると、
超格安な雰囲気がGOODなのです!


見てくださいこのデザイン!やっぱりアメリカンですね〜!
このおちゃらけたデザインがなんとも言えませんね〜!



ジュースbottle.jpg



日本製は、味は良くても、こうはいきませんもんね〜!


ただし、何もしなくても手で圧力を加えただけで
中身が噴出してくるのが、たまにキズ…。


さすがUSAですね〜!(笑)

posted by niscoman at 17:09 | 日記

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


正月はね.gif


いつも、こんな私が書いたブログをお読みいただき
誠にありがとうございます。


本年も、このブログを読んでいただいた皆様に
少しでもお役に立てるよう、努力してまいりたいと
考えています。



今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。




2010年 元旦




正月おふろ.png
posted by niscoman at 16:30 | 日記