2010年08月31日

アメリカン雑貨な生活6

今日で8月も終わりですね…。

残暑の季節だと言うのにこの暑さ…たまりません(苦笑)


さて、またまた性懲りもなくどうだっていい
アメリカンなネタを紹介します!!

私はよく町田市にあるコストコによく行きます!
あそこって、ティラミスが日本のスーパーの
20倍位の大きさで平気で売られているし、
とにかくバカでかいサイズばっかりで、そんなに
安い印象を受けたりしませんが、アメリカ製の商品は
お得感があるのは事実です!

一般のメガネ屋で売られているレイバンの
ウェイファーラーだったら16000円するものが
平気で、5000円しない値段で売られていたり、
8GBのUSBメモリーが平気で1780円で
売られていたり…、あそこは
ちょっと日本の感覚で見ちゃいけない場所ですね!(笑)

私はあそこに行くたびに、とにかくお得感のあるモノ、
そして、アメリカンな雰囲気が味わえるモノを探して
つい購入してしまうのです…。

中でも、下の写真のような、スプレー系の洗剤なんかは
2本セットなんですけど、ついつい買ってしまいます。
本来なら自宅のすぐ近くにあるスーパー”OK”の方が
断然安いのですが、ついつい買ってしまうのです。

SPRAY-1.jpg

いつもは棚に置いてるだけで、あまり使うことはないのですが、
ほら、こうやって置いておくとそれなりの雰囲気が
出るでしょう?(笑)


日本製だと、中身はバツグンですが、こうはいきませんね!







posted by niscoman at 10:12 | 日記

2010年08月30日

アメリカン雑貨な生活5

まざ残暑が続いていますね。
この暑さはいつまで続くのでしょうか?

さて、最近こんなネタばっかり続けていますが、
どうも私は、十代のころからアメリカンなものが大好きで
暇さえあれば、そういったモノで自分心をくすぐるモノが
あると、ついつい衝動買いをしてきました。

今回ご紹介するのもその1つですが…

その名も”LAVALICK”です!
たしか5〜6年前にグアムで見付け1ドルもしない値段で買った
と記憶していますが…

LAVALICK-1.jpg


どうでしょうか?この雰囲気、
中身はチューブ型のアメみたいなものですが…

日本ではこういった発想はなかなかできないですね!
何と言ってもこのお菓子は、あの”ラバーランプ”を
もじったお菓子ですからね!

普通、日本だとランプのような、とても食べられないよう
なものをもじってお菓子なんかしませんよね?


コレがアメリカのスゴイところなんですね!


でもそこがやっぱりシャレの聞いたアメリカ人のすること
ですね〜!

全長8センチくらいのモノですが、棚に飾っておくと
けっこうサマになるものです!
posted by niscoman at 15:53 | 日記

2010年08月25日

アメリカン雑貨な生活4

私が横浜市に住んでいることから、
よく、関内や桜木町辺りをうろつくことが多いのですが、

たま〜に行く元町のレトロな家具屋”ゴーキャットゴー”
で、1年くらい前だと思いますが…、

グッとくる掘り出し物を見付けたので紹介します!

STAR-1.jpg

多分ロウソク立てのような気もしますが…

なんともスターライト的(勝手にそう呼んでます)な
デザインにもかかわらず、
1個100円で売られていたので
つい、このブルーとクリスタル(透明)を
買ってしまいました。


自分の部屋にあるものと言ったら、
ホントにガラクタばかりですが、自分なりにちょっと
アレンジして遊んでます(笑)


あのお店ってけっこう掘り出し物があるんですよねぇ〜。



posted by niscoman at 14:50 | 日記

2010年08月24日

アメリカン雑貨な生活3

まだまだ暑い日がつづいていますね!

最近、この暑さに負けて、エアコンを付けて寝ていますが、
朝起きると、どうも調子が悪い…。

昼過ぎになると、眠くなる…(苦笑)

そんな毎日を送っていま〜す!



さて今日は前回に続編をお伝えします!

そこらにある100円ショップのグッズを使って
アメリカンな雰囲気に一変させる小道具の紹介です!

45にもなってそんなこと言ってんじゃね〜よ!
言わず、まぁ聞いてやってください。


私はよくヴァレッジバンガードに行くのですが、
たまにそこで自分ココロをそそるアメリカンな
雰囲気のテープが売られていることがあります。

その中で、ちょっと自分好みのヤツを発見すると
ついつい衝動買いしてしまうのです。

TAPE-1.jpg

こうやって並べて置いてあるだけでも、けっこう
さまになったりしますが…

BOK-1.jpg

こんな感じで、100円ショップに行けばどこにでも
売っているような、プラスティックのケースを買ってきて
よくワンポイントに、そのテープを貼ったりしています!


どうってことない事ですが、このケースを棚にしまう時
ちょっと、その部分がイイ感じになったりして
なんか気分がいいのです(笑)



こんなどうでもいいことが、私にとっては、けっこう
大事なポイントだったりして…ます…。(バカ)





posted by niscoman at 17:17 | 日記

2010年08月19日

アメリカン雑貨な生活2

こんにちは!

まだまだ暑い今日この頃いかがお過ごしでしょうか?


うちの事務所に置いていた扇風機がどうも風力が
弱かったので、ヤマダ電機で扇風機を買ってきました。
かなり風力が強くてとてもたくましいのヤツ(笑)


値段で一番安かったのを選んだので
しょうがないのですが…ちょっと全体の雰囲気が…(笑)


そこでちょっとワンポイントだけ
イメチェンしてみました。
暇があるとついこんこととばかりやっているのです!


扇風機拡大-1.jpg

Cokeのステーっカーを扇風機の色目に合わせてセレクト。
そして1か所だけ貼りました。

扇風機全体-1.jpg

こうしてみると、ちょっとだけ雰囲気が変わって
ちょっと高そうに見えてくるのは私だけでしょうか?(笑)

MOON扇風機-1.jpg

これは4〜5年前に私が作ったMOON仕様の扇風機です。
プロペラを黄色に塗装、そして雰囲気のある英文字を貼り付け
最後にオーナメントをMOONに変更!!

時間があって、どうしてもこだわりたいときは
こんなことばっかりやってます!

実はけっこう気にいってます!!(笑)



posted by niscoman at 15:57 | 日記

2010年08月18日

アメリカン雑貨な生活1(Barbieエルビス)

こんにちは!

最近の暑さはたまりません…。(笑)
外回りは辛いッすネ!!

先日ですが、マテル社から
エルビスのバービーが出ると知ったので
早速、アマゾンで購入しました〜。

その名も「Barbie/バービー エルヴィス イン ブルーハワイ」
発売前の公開画像では、エルビスの顔がちょっと…
って思ったりしていましたが、届いてビックリ
ナカナカの出来栄えでした〜!


201008エルビス-1.jpg

けっこうイイ感じに仕上がってるでしょう?


.

アロハの柄、フラワーレイ、ウクレレまで忠実に
再現されてて、箱から出すのをためらってしまいますね!


私が知っている限り、エルビスのバービーは、過去4回ほど
マテルからリリースされていると思いますが、
顔と髪形を微妙に変えて、ちゃんと作り直しているんですよね。

マテルのこだわりがうかがえます!
posted by niscoman at 11:21 | 日記