2010年12月31日

当社のオンリーワン解決策についてのお知らせ


こんにちは!

いつも当社のホームページにアクセスいただきまして
本当にありがとうございます。

お陰様で、当社の「オンリーワン解決策」は
たくさんの方々からお問合せ、お申込みいただくことができました。
心からお礼申し上げます。

さて…、

誠に突然ではありますが…、

これまでお届けしてまいりました、
当社の「オンリーワン解決策(広告コンサルティング)」は
既存のお客様のサービス維持、
そしてお申込みいただいたお客様に納得いく十分な対応を
取れないという判断から年内をもって、
新規の募集を当面、休止させていただくことにしました。


十分な対応ができず、また皆様にはご迷惑をお掛けし
大変申し訳ありません。

今後は…

これからの状況を見ながら、またそう遠くない時期に、
再開したいと思っておりますので、ご了承いただけますよう
お願い申し上げます。


なお、今年の10月からお届けしております
「広告無料診断」につきましては、これまで同様
継続してまいりますので、


ぜひ、お試しください。


今後ともよろしくお願いします。


posted by niscoman at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月30日

年末のご挨拶


こんにちは!

当社は昨日で仕事納めでした。

午後からずっと事務所の大掃除をやっていました…。


普段しないところまで片っ端から掃除しようと考えていましたが、
やっぱり半日やそこらでは出来るもんじゃありませんでした(笑)

それでも普段しないところまで整理していると、
媒体社からもらった見本誌や媒体資料、雑誌の付録など
出るわ出るわ…(笑)

それでも

スタッフの協力もあって、おかげで事務所は
ずいぶんキレイになりました。

ありがとう〜〜!


さて本題です!


今年一年、いろんな方々が私のブログをご覧くださり
本当にありがとうございました。

また、ホームページから問合わせくださった皆様、
当社に多大なるご支援をくださったクライアントの皆様方、
そして、メディア、デザイナー、カメラマン、コピーライター等の協力会社の皆様方、

本当に今年一年ありがとうございました。

心より深くお礼申し上げます。


来年は、広告、マーケティング、集客のことで
少しでもあなたのお力になれますよう、そしてお役に立てますよう
益々努力していきたいと思っております。


これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。


株式会社ニスコムジャパン
スタッフ一同

posted by niscoman at 00:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月27日

2011年賀状


こんにちは〜!

いつもは当社のスタッフにまかせっきりなもので
出版社に出向くことはめっきり少なくなった私ですが、

今日は何年かぶりに小学館に行ってきました。

「メンズプレシャス」の広告営業の方と
お話をしてきましたが、とても誠実な方で安心しました。

さすが小学館ですね〜本作りこだわり、編集へのこだわりが
ひしひしと伝わってきました…。

昔に比べて中小の広告代理店の話に耳を傾けてくれるように
なったような気がしましたが…

どうなることやら…(笑)


さて、

当社も残すところ明日で仕事納めです。


こんな時期に年賀状といっても
遅いと言われそうな気がしますが、せっかくうちのスタッフが
年賀状のデザインを作ってくれたので、

すいませんが、

このブログを見てくれる方への日頃のお礼を込めてUPします!

2011年賀状.jpg

あなたにとって…


来年も良い年になりますように!!


posted by niscoman at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月26日

キャッチコピー(見出し)で広告の反応をあげる


こんにちは!

今日は良い天気ですね!
こんな休日は、娘たちとどこかへ出かけたい…
そんな衝動に駆られてしまいますが、ガマン…ガマン…。

たまった仕事を片付けることと、今年お世話になって方々に
年賀状を書かなければ…(笑)


さて、今日はキャッチコピーの話をしてみたいと思います。

以前にも、広告の内容を大きく変更するだけで
効果は10倍になることなんてザラって、お話したと思いますが、

キャッチコピーだけでもその効果は軽く5倍程度変わるなんて
平気であるものです。

広告を作る際、以下のことを注意して一度キャッチコピー
を作ってみてください。

まず反応が違ってくるはずです。


あくまでキャッチコピーは…、
お客の立場(お客の側からみた自分目線)で書く。
そしてキャッチを考えるときは、常に頭に「あなた」を
とりあえず付けてみてから
コピーを考える。



をやってみてください。


特にPPC広告(アドワーズ、オーバーチュア)をやられている方であれば
確実にクリック率が高まるはずです。



それではまた〜


posted by niscoman at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月25日

会社の売上が落ち込んだ時にまずしなければならないことって…


こんにちは!

今日はクリマスマスですね
あなたはどんなクリスマスを過ごしましたか?

昨日の私は会社を夜の11時ころに出たんですが、
いつもの金曜日だったら、街や電車にあれだけにいる人混みも、
驚くほど少なかったのには超ビックリ!!

みんなこんな日は早く家に帰って家族サービスしてるんだろうなぁ〜
と痛感した夜でした。


さて本題です。


もし現在のあなたの会社が、何をやっても売上が上がらないと
悩んでいるとしたら…

こんな時代ですから、ある意味そう思われるのも
仕方ないことのなのかもしれません…

しかし、

こう考えてみるのもひとつの考えではないでしょうか?


これまで自分がこうだと思いやってきたことを、変えるチャンスがあるとすれば
それは、こんな不景気なときしか思い切ったことはできない
…ということ


業績に一番結びつきやすい
マーケティングにしろ、営業煮の仕方にしろ、広告の打ち方にしろ、
今までとはまったく違うやり方を、あなたが今できる範囲でとりあえず試してみる。

それがダメならもう一度違うやり方を試してみる。
そして少しでもうまくいったら、それを拡大して続けていく…


それが、結局のところ一番手堅く成功する秘訣ではないでしょうか?


あなたがこれを読んで少しでも納得いただけるのなら
あなたの会社の未来はきっと明るいはずです!!


がんばってくださいネ。


posted by niscoman at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月22日

スペースブローカーって、この先どうすんの?


こんにちは!

今年も残すところあとわずかになってしまいました。

あなたのこの1年はいかがだったでしょうか?

私と言えば、相変わらずクライアントの売上のこと
広告全般のこと、集客に関することなど…毎日1つずつこなしながら
この1年過ごしてきましたが、
過ぎてしまえばあっという間の1年でした。

ただ、昔と違うのは、勝ち組と負け組が
はっきり分かれてきたような気がします…。

昔は、18万くらいの雑誌広告を打てば、
たとえ広告の内容が完ぺきではなくても
カンタンに400万位の売り上げはザラにありましたが、
今はそういうわけにはいきませんもんね…。

そんなことから…

これまでの広告代理店の営業マンは、
手っ取り早く自分の売上を上げるには
効果のありそうな広告媒体を売り歩く=広告レスポンスが取れる
=スペースブローカーが成り立っていたワケで、

ことクライアントとの関係もそれで、ある意味
成り立っていたワケですが、

しかし、こんな時代になって…

そうカンタンにレスポンスが上がらなくなってきました。

こうなってくると、スペースブローカーだけをやってきた広告マンは、
クライアントに何を提案してもレスポンスが上がらない…
=効果の見込めない広告媒体には広告が集まらない=
広告マンの売上が成り立たなくなってきた…のです。

これからは

★高い確率でレスポンスの見込める広告媒体

★効果を出せる広告の内容&表現


ネット、テレビの多チャンネル化によって
タダでさえ広告メディアの反応が悪くなっている時代です。


ぜひ上の2点をもっともっと精度を高めて
広告効果を維持していってください。




posted by niscoman at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月21日

雑誌・新聞の広告効果を判断するには…


こんにちは!

雑誌や新聞、チラシ、フリーペーパーなど、
広告効果を判断する際って…

よく広告代理店の営業マンがこんなことを言ったりしませんが?


「何回かやってみないとわかりませんよ!」って…


たしかにこの言葉はある意味当たっています。

しかし、

1:広告を出す媒体が客観的に見てターゲットに合っている

2:効果がコストより上回るだけの予測が立つ

3:広告原稿(広告の内容)がちゃんと効果が見込める内容であること



の3つが揃ってなければ、何回やっても、広告スペースを大きくしても
モノクロからカラーに変えても一向に効果は表れません。

逆に、この3つさえ初めの段階から揃っていれば
1回目から効果は表れるものです。


広告を打つ前にこの3つを再検証してみてください。


あなたの成功を祈っています!!








posted by niscoman at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月17日

当社スタッフがブログを書いてます!



こんにちは!

当社スタッフがブログを書いています!

中小企業の経営者、起業家に向けて…
22歳のの女の子が、今を生きる女の子の視点で
広告のこと…
マーケティングのこと…
集客のこと…

毎日の生活な中から感じとったマーケティングの観点を
書いてくれています。

中小企業の経営者のあなたから見れば
まだまだひよっこの広告小娘のたわ言かもしれませんが、
それはそれで、22歳の女の子から見た
広告・マーケティングの観点はなかなか興味深いものです。


中年のオヤジ叱られ、辛い思いをし、泣きながら…
それでも従順に頑張ろうとする…そんな一途な女の子のです。

まだまだひよっこの広告小娘のブログですが
何かのビジネスのヒントになるかもしれません…。

よかったら読んでみてください。


広告小娘のマーケティング奮闘日記
  ↓  ↓  ↓
http://niscom.seesaa.net/

posted by niscoman at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月16日

ライター募集のご応募ありがとうございました


先日になりますが、当社の職業柄どうしても
文章(コピー)を書く案件が多いことから

コピーライター募集掲示板というサイトにて
http://writer.prime-strategy.co.jp/


セールスレター等のコピーをライティングしていただける方を
募集させていただきました。

結果はというと…

想像以上の反響で正直驚きました。
掲載料タダでここまでたくさんの方から
応募があるとは想像もしていませんでした。

応募いただいた方について得意ジャンルは違いがあれ
多くの経験を積まれた方ばかりで正直ビックリです。

おかげで、希望通りの人材を確保する事ができました。

ご応募いただいた方には頭が下がる思いです。
本当にありがとうございました。

また、惜しくも執筆をお願い出来なかった方
本当に申し訳ありませんでした。


また機会がありましたらお声を掛けさせてください。



posted by niscoman at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年12月15日

日頃の感謝を込めて…

こんにちは!

ずいぶん冬らしくなってきました。
この季節あなたはどうお過ごしでしょうか?


さて、ホームページのリニューアルを行ってからというもの
たくさんの方々からお問合せ、相談等いただき誠にありがとうございます。

日々の忙しさに甘え、
てっきりブログの更新がおっくうになっていました。

申し訳ありません。

少しでもあなたのにお役にたてるよう今後も努力してまいりたいと
思っております。

これからもどうぞ4当社をよろしくお願いします。
posted by niscoman at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記