2012年05月30日

★facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る<其の十二>

昨日のことですが、ある出版社の方がこんなことを言っていました「空港に行けば世界が分かる」と…、なんでもヨーロッパでみんなが見ているものといえば、いまだに新聞か雑誌、アメリカは
すでにそのほとんどがタブレット、日本は携帯だそうです。国によってこれだけ違いがあるんですね!

最近のデータで、すでにアメリカでは、デジタル購読部数は今や新聞の総部数の14.2%を占めるようになったそうですが、日本はどの方向に向かっていくのでしょうか?

誰もあえて言わないことですがfacebookがどんなに魅力的なメディアに写っても、まずは自分のビジネスの現実を今一度、評価しなければ、facebookにおいて最善の決断を下し、最良の戦略を追及し成功という大きな目標に目を向けることはできないはずです。あなたの強みや弱みは何か、どこが正しくどこが間違っているか、どうすればもっと効果的に利益を上げられるか、facebookで本格的な活動を起す前にぜひ私の質問に自問自答してください

もしあなたが、自分のビジネスの繁栄を目指しfacebookを真剣に活用しようと考えるなら必ず何かの気付きが得られるはずです。

◆質問十二:あなたはこれまでお客にアップセルを実践してきましたか?そのアップセルはどんな方法ですか?そのアップセルは具体的にどんな成果に結びついていますか?

アップセルとは?=上位製品への買替え販売のこと。既存のお客に対し、より販売単価や利益率の高い「上位商品」を購入してもらうことにより、顧客単価の向上を目指すもの。


facebookもやってます!
※当facebookでは、現在この『facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る』シリーズが、其の十六までアップされています!他にも様々な最新情報を発信しておりますので、もし知りたい方は下記URLを一度クリックしてみてください。


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月29日

Facebookで思ったような効果を得られていますか?

ネットで情報を収集していてよく思うことがあります。

Facebookの情報って事欠かないですよね。上場の話、クーポンの活用例、fb人口の推移、広告の効果測定などなど…

SNSのマーケティングを勉強する人間にとって、その情報はたしかに役立ちます。そして驚かされるのが、マメに更新していて、さらに詳しく解説までしてくれてるんですよね。感心させられますよね?

でもこういった情報って、あなたはそのほとんどを消化し切れていますか?理解できていますか?活用できていますか?

その結果、そういった情報に惑わされていませんか?そしてそれは実のところ売上に結びついていますか?

その答えは「NO」ではないですか?

中小企業のオーナーが思いのほかfacebookで効果が得られないのは、間違った認識の中でfacebookに過度な期待を寄せているからだと私は思っています。

でも当社の友人には決してそうなって欲しくない…。

Facebookを含めすべての集客活動に共通して言えることは、「お客があなたにお金を払うから会社は成り立つ」そして「その決断を下すのはあなたでもなくfacebookでもない、最終的にお客が決断を下す」という確固たる事実です。

そこを置き去りにして集客効果を得られるものではありません。

今後はこのポイントを、プロの誰も言わないこと、そもそもプロが気付いていないこと、そしてセミナーやお金を払わないと教えてくれないことを、中心に書いていきますね。

いつも長い文章に付き合っていただき恐縮です(笑)
posted by niscoman at 23:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月28日

当社の作った広告です!<No.003>

Echelon_0823.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月25日

どうしてfbでファンを集めても利益につながらないのでしょうか?

facebookでファンを必死で集めた、デザインにもこだわった、そして毎日のように更新だってしている、コメントだって、”いいね”だってマメに返してる、さらにはネットの情報だって網羅した。それなのになぜ売上に結びつかないのか、あなたはこんな経験ありませんか?

たしかに当人にしてみれば努力が一向に報われないって、たまったもんじゃないですよね!そう思うのも無理はないと思います。

誰もあえて言わないことですが…そんなときはこう考えてみてはいかがでしょうか?

*”ファンは量より質”
ファンは多いに越したことはないけれど、それは質があって始めて成り立つもの。自分の商材を購入または利用してくれそうにないファンが何人いても表面の賑わいは見せ掛けだけで、そんな関係はリスクが絡むととたんにしぼんでしまうもの。

*リアルよりハードルは高い
現実の世界でさえ信頼関係を築くのは大変なのに、SNSだけで信頼を築くなんて、それ自体に無理がある。SNSはリアル以上の努力が当然必要になる。

結局はどんな時代になろうと、どんな先進のテクニックを磨こうと、お客の心、財布を緩める心理は一向に変わらないものなのだと思います。それではまた…


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月24日

良いんだか悪いんだか分りませんが、アルゴリズムのおかげで海外版ファン獲得人数がご覧の通りとなりました。

外版ファン獲得人数がご覧の通りとなりました。5月9日で5000人だったので12日間で1528人(1日あたり127人獲得)増えた計算です。ターゲットはもちろん、ほとんどがゼネラルマネージャー〜経営者クラスの人達です。

どうしてこんな現象が起こったのか、もう少し調べようと思っています。わかったらまた報告しますね!

https://www.facebook.com/raijin.m

394312_390326821020046_165837323468998_1108734_862645985_n.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月23日

★facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る<其の十一>

すでにリアルでブランド価値がある企業のfacebookページと違い、名もない中小企業がfacebookページで効率よく売上に結びつけるのは想像以上に大変なことですよね?そんな現実の中で、あなたはfacebookをどのように活用していますか?

誰もあえて言わないことですがfacebookがどんなに魅力的なメディアに写っても、まずは自分のビジネスの現実を今一度、評価しなければ、facebookにおいて最善の決断を下し、最良の戦略を追及し成功という大きな目標に目を向けることはできないはずです。あなたの強みや弱みは何か、どこが正しくどこが間違っているか、どうすればもっと効果的に利益を上げられるか、facebookで本格的な活動を起す前に、ぜひ私の質問に自問自答してください。

もしあなたが、自分のビジネスの繁栄を目指しfacebookを真剣に活用しようと考えるなら必ず何かの気付きが得られるはずです。

◆質問十一:あなたはfacebook上で、何を目的にファンを増やそうと考えましたか?またそのファンはなぜあなたのfacebookページのファンになってくれたのでしょうか?さらにその人々はどんなメッセージをあなたに期待していると思いますか?


facebookもやってます!
※当facebookでは、現在この『facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る』シリーズが、其の十五までアップされています!他にも様々な最新情報を発信しておりますので、もし知りたい方は下記URLを一度クリックしてみてください。


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 23:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月22日

ファンの数が、たった1日で500人も増えたワケ。よかったら下の写真を見てください。

ファンの数が、たった1日で500人も増えたワケ。

よかったら下の写真(当社海外版のファン獲得人数の推移)を見てください。これまでファン獲得数が一日平均50人程度だったのですが、いきなり500人です!この直近の急速な伸びはどうしてだと思いますか?

広告の予算、単価、ターゲット、地域、広告の内容もすべて以前のままなのに、突然、ファン獲得数が10倍になったのです。

やっと今までの苦労が報われる瞬間が来たか…と思っていたのもつかの間、よくよく調べてみるとfacebookが採用している”アルゴリズム”というプログラミングのようでした…(苦笑)

なんでも”ある特定の問題を解いたり、課題を解決したりするための計算手順や処理手順をプログラムしたもの”らしく、過去や未来の友達をfbが勝手にニューズフィールドで紹介したり、自分が美容院に行きたいとで近況を投稿すると2分後に美容院のクーポンの広告が表示されたりするプログラミングの仕業のようです。

これまでGoogleの”リマーケティング”(以前サイトに訪問したことのあるユーザーに再度広告を表示する手法”は知っていましたが、アルゴリズムのことは深く理解していませんでした。

今までの広告出稿パターンなら、広告の内容、単価、ターゲットなどでいくらでも反応が変化するのは当然でしょうけど、原因が掴めない中で反応が急激に上がるのは、ちょっと驚きですね。

でも、これがSNSなのかもしれません。あなたもfacebookで広告を出す場合は一日の予算設定だけは気を付けた方が良いかもしれません。いきなり1日10万円なんてあるかもしれませんよ。

582360_389733884412673_165837323468998_1107056_1240554311_n.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月21日

”facebookを利用してタダで顧客に効率よくアプローチする方法” 海外ではこんなテクニックがあるみたいです!

facebookをはじめて早1年と4ヶ月、当初から海外に出ようと思っていた私は、日本人の旧友や知り合いには目もくれず、英語圏の人々に友達申請をして英語の習得に励んでおりました。

そのおかげで、この間いろんな経験をさせてもらいましたが、今日は、その中でもこの人なかなかやるなぁ〜という出来事がありましたので報告させていただきます!

名づけて”acebookでまったくお金をかけずに効率よくお客にアプローチする方法”。たぶん海外では当たり前のように行われているマーケティングテクニックなのかもしれません。具体的には…

1:いきなり友達申請をする。
私の場合、男だし、来る者は拒まない性格なのでいつものことだと思い、すぐに承認OKの返事をしました。相手は事前に私の友人やデータを見てこいつならお客になるかもと思ったのでしょう。

2:グループに招待する。
承認後、相手がが作ったグループ(スレ)にすぐさまに招待されました。なんでも〇〇(国名)における「住宅の投資」と「ビジネスの投資」についてのグループのようでした。相手からすると友達なんだからグループに誘ったってかまわないでしょ?ということなんでしょうね。」

3:相手のウォールにメッセージを投稿する
私は2を受けて、なんだぁ俺に投資をさせたいのかぁと思っていたら、これまたすかさず私のウォールに「友達の申請ありがとう、もしあなたの会社が〇〇(国の名前)で資産を作る計画があるなら、気軽に私に連絡してね!」とメッセージが入りました。

大金を払って必死にファンを集めた当社の海外版サイトに、ファンでもない、承諾もないのに、勝手に自分の広告を載せる、連中を日々相手にしている私にとって、これはうまいやり方だなぁ〜と正直思ってしまいました。

だって、ちゃんと友人の承諾をもらった上で、グループに誘い、その上でお礼を言って、自分のアピールを相手のウォールでちゃっかりする…。これって筋も礼儀も通してますもんね!!

ここまでやられたら相手は起こる理由がないですよね?
よかったら今後の参考にしてください!


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月18日

あなたはfacebookページの運営に迷いはありませんか?

2つのfacebookページを初めて早4ヶ月、いろいろ瞑想を続けてまいりましたが、実際に国内と海外の2つのページを運営しているからこそ気付いたことがたくさんあります。

突然ですが、リアルの世界で既に信頼のある上場企業・ブランドや有名人と違って、名もない中小企業が容易にビジネスを加速させるなんてそうカンタンにできるものじゃないですよね?

そんな中、ネットには「ファンの集め方」「いいねを押してもらう方法」「fb広告の出し方」「運営方法」などいろんな方法が書かれてていますが、正直どれを信じていいかわからない…というのが本音ではないでしょうか?

でも私はそういった情報を見ていてよく思うことがよくあるんです。それは「この人一番大切なことが抜けてる」です。

だって、最終目的はファンを増やすことが目的ではなく、ビジネスの成功が目的ですよね?だったらなんでその部分(核心の部分)を教えてあげないんだろ、と思うのです。

正直言ってわからないい(笑)のが本音なんでしょうけど、核心が分からないのに成功するワケがない、とつい私は思ってしますのです。

これからも当ぺージでは、誰もあえて言わない、というかほとんどの人が気付いていない”facebookで成功するためにどうしても必要になる秘訣”を、つらつらと書いていきたいと思っています!これからもどうぞよろしく!!


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 19:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

facebookの用語で「○○さんが投稿に○○をタグ付けしました」っていう意味をあなたはご存知ですか?

当社の海外板facebookページでいろんな出来事がが起きるようになりました。

というのも、最近になってやけに、当社の海外版facebookページで「○○さんが投稿にRMJ(当社の海外版facebookページ)をタグ付けしました」と言う現象が増えてきたのです。
そもそもfacebookの用語ってホントにワケわからんと思うのですが、よくよく調べてみると「自分より影響力あるウォールに自分の存在をアピールする」という事なのだそうです。

同業他社が投稿先の同意も得ず、勝手に他社のウォールで自社の宣伝をするのってどうなのでしょうね!少なくとも私には、とてもできない芸当だと思いました(苦笑)

正々堂々と勝負する方がよっぽど気持ちいいような気がするんですけど…。私の考えは古いのでしょうか?(笑)


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月17日

★facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る<其の十>

そう言えばfacebookの運用代行会社たるものが世の中に存在するのをあなたはご存知でしたか?なんでもウォールのコメントの返答や月3回程度の投稿を代行してくれるそうです…。どうなんでしょう、運営者の思いが伝わってこないfacebookページって,せっかく”いいね”を押してくれたファンは、果たして本当のファンになってくれるのでしょうか?(笑)

誰もあえて言わないことですがfacebookがどんなに魅力的なメディアに写っても、まずは自分のビジネスの現実を今一度、評価しなければ、facebookにおいて最善の決断を下し、最良の戦略を追及し成功という大きな目標に目を向けることはできないはずです。あなたの強みや弱みは何か、どこが正しくどこが間違っているか、どうすればもっと効果的に利益を上げられるか、facebookで本格的な活動を起す前に、ぜひ私の質問に自問自答してください。必ず何かの気付きが得られるはずです。

◆質問十:facebookはもちろんのこと、集客全般の活動において、あなたはライバルの長所に対抗するために、どんな対抗手段を取っていますか?そしてそれは、これまでどんな効果をあげていますか?
posted by niscoman at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月16日

あなたは日本人が運営するfacebookページで最もファンが多いのはどこだか知っていますか?

「パ-ゴルフ」でもない「サティスファクション」でもない、もちろん「ユニクロ」でもありません。あまり知られていない事実ですが、実は「Tokyo Otaku Mode」というページらしいです!!

何とその数384万人とのこと!!スゴイですね〜!!ビックリですね〜。なんでも言葉が全て英語なので日本のサイトで認識されないからあまり知られてないようですが、それにしても凄い!

でも笑っちゃうのが(大変失礼)これだけファンを獲得していても今のところ収入はゼロとのこと。(涙)

”facebookは世間が騒ぐほど儲からない”のは十分理解していたつもりですけど、まさか日本一でこの現状とはトホホ…ですね!!

でも、たゆまぬ努力の結果、一瞬にして花が咲くのもfacebook(
SNS)スゴさだと思います。たぶんこの「TOM」さんも近いうちに日の目を浴びるのでしょう。

お金がなくても人海戦術だけで上場企業に勝てるんだから、いやぁSNSって中小企業にとって最高のツールかもしれませんね!!


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月14日

facebookをやってて、こんなことできたらなぁ…と、思ったことありませんか?

「誰が一番”いいね”を押してくれたんだろ?」「fbの投稿をブログ形式で保存したり公開できないかな?」「誰が一番多くコメントしてくれたんだろ?」…って。facebookってやればやるほどハマってしまうSNSだと思いますけど、その一番の理由って”いいね”の反応だと思うんです。その反応がランキングやグラフになって表示してくれるとしたら、なかなか便利だと思いませんか?

それらすべて可能にしたのが。先日紹介したFBlogです。たぶんfacebookのヘビーユーザーほどハマると思います。(笑)

機会があって開発者の大学生と何回かメールのやり取りをしたんですが、なかなか誠実そうないい子でした。私のお勧めです。ぜひ試してみて下さい。もちろん全て無料です。

http://fblog.jp/

525783_383808501671878_165837323468998_1090348_1689500027_n.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月12日

★当社の海外版facebookページがファン5,000人を達成しました。

予定より若干時間を要しましたが、なんとかファンを自力で5,000人まで持って行きました。それでもまだまだ当社の目標の1/100です。これからはさらにガンガン行って、当社の経験を私達の友人に必ずフィードバックします!よかったら覗いてください。

https://www.facebook.com/raijin.m


522975_357564910970369_194564137270448_937301_478299525_n.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月10日

★facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る<其の九>

聞いた話によるとfacebookの運営に関するセミナーはえらく大賑わいらしいですね!ウンチクだけは立派な人間がこの業界にはゴマンといますが、果たしてそいつらの過去の実績ってどうなんでしょう…自分でリスクを背負って成功した実績はお持ちなんですかね?(笑)

誰もあえて言わないことですがfacebookがどんなに魅力的なメディアに写っても、まずは自分のビジネスの現実を今一度、評価しなければ、facebookにおいて最善の決断を下し、最良の戦略を追及し成功という大きな目標に目を向けることはできないはずです。あなたの強みや弱みは何か、どこが正しくどこが間違っているか、どうすればもっと効果的に利益を上げられるか、facebookで本格的な活動を起す前に、ぜひ私の質問に自問自答してください。必ず何かの気付きが得られるはずです。

◆質問九:facebookのウォールの投稿などはもちろんですが、過去のマーケティング(主に販促・広告宣伝活動)や営業活動において、あなたは大きな利益を得るためにテスト・分析・テスト繰り返し行い、常にビジネスの最大効率化を計っていますか?


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月09日

facebook関連の翻訳依頼が急増しているそうです。

今日久々に以前から大変お世話になっている翻訳家の方とメールする機会がありました。この方は当社の海外版のウォール以外のすべてを翻訳いただいた方です。この方のおかげで当社の海外版を恥ずかしい思いをすることなくスタートできたといっても過言ではないくらい…。

この方が言うには最近facebook関連の依頼が急増しているそうです。fbユーザーの国内総数はもうすぐ1千万人に届きそうだし、伸び率も世界10位だし、そろそろ国内の中小企業の経営者の方々も少しづつ動き始めたのでしょう。

海外への投資や進出は、言語は違うわ、習慣も違うわ、日本人の常識じゃ考えられないことが平気で起こるわ、すぐに結果に結び付かないわ、ホントにホントに大変な毎日の連続ですが…

私はこのfacebookを筆頭に、SNSこそ中小企業が世界に打って出る最高のツールだと思います。そして日本の企業こそ言語の壁はあれど、世界に出て通用する国はないと思っています。

可能性が未知数って楽しくありませんか?私も逃げ出したくなることがしばしばですが、何だかんだいって楽しんでます!(笑)

海外版を運営してて思いますけど、日本って日本人が想像する以上に評価が高いですよ!!あなたもガンバッテくださいネ!!


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

facebookのウォールのメッセージでどんなネタを書けばいいか悩んだことありませんか?

Facebookのウォールに投稿するネタって,考えるだけで大変ですよね?ファンや友達とのつながりを重んじれば、マメに更新しなければ信頼関係を築き上げるなんてできるわけもないし、10万人以上のファンを抱えるfacebookページなどは、必ず最低一日1回は更新しているようだし…。

当社も2つのfacebookページを抱えている関係上、逃げ出したくなることもしばしばです(笑)

そもそも、すでにリアルで関係のある友人や知り合いと違い、facebook上で知り合った(ファンになってくれた)方と言うのは、そもそもなんの信頼関係がない人達です。そんな人達と信頼関係を築いていくには、そうカンタンなもんじゃありません。
そんな時、私はいつも次のことを念頭においてメッセージを考えています。

1:どうしてファン(友達)になってくれたか、いつも考える。
2:メッセージに統一性(自社のfacebookページに個性)を持たせる。
3:自分の言いたい事はできるだけ言わないようにして、ファンの聞きたいネタを書くように努力する。
4:いつもファンに役立つ・得になる情報の提供に心掛ける。
5:“いいね”やコメント、シェアの数などでテスト・分析を行いながら、ファンが聞きたいネタを探し続ける。

気をつけてください。“しつこい”も“強引”もやっていることは一緒でも、相手にどう感じるかで印象はまるっきり代わってくるように、“言いたいこと”と“聞きたいこと”も紙一重です!!

私たちは当社の友人であるあなたをいつも応援しています!!
がんばってください!!


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 01:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月07日

★facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る<其の八>

ファンの数や“いいね”を押してもらう方法など、facebookの運営に関する様々な情報が飛びかっていますが、果たしてそれは本当に即売上に直結するのでしょうか?

誰もあえて言わないことですがfacebookがどんなに魅力的なメディアに写っても、まずは自分のビジネスの現実を今一度、評価しなければ、facebookにおいて最善の決断を下し、最良の戦略を追及し成功という大きな目標に目を向けることはできないはずです。あなたの強みや弱みは何か、どこが正しくどこが間違っているか、どうすればもっと効果的に利益を上げられるか、facebookで本格的な活動を起す前に、ぜひ私の質問に自問自答してください。必ず何かの気付きが得られるはずです。

◆質問八:お客や見込み客のリスト(氏名・住所・TEL・メルアド等)をあなたはどのように獲得していますか?また、それをどのような計画性を持って利用していますか?さらにライバルはどんな方法を使ってそのリストを活用していますか?

577681_368335946552467_165837323468998_1051025_956968551_n.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月02日

雑誌も捨てたもんじゃありません!今回は非常に健闘してくれました!!

この度、当社のクライアントが2日間に渡ってイベントを行いました。そんなことから事前告知として各雑誌社にイベントの告知記事(パブ)をお願いしたところ、各担当者の心遣いもあって、最終的には21誌にイベントの告知を掲載いただきました。

本日クライアントから結果を聞かせて頂きましたが、新規客の獲得人数、売上ともに想像以上に成績だったと報告を頂きました(具体的な詳細をお伝えできず恐縮です)

紙離れが叫ばれて久しい昨今ですが、雑誌も使い方によっちゃあまだまだイケますよ!!(笑)

最後に三栄書房、学研、モーターマガジン、交通タイムス、芸文社、八重洲出版、ネコパブの皆さん本当に本当にご協力ありがとうございました。心より感謝です!!

292203_376004472452281_165837323468998_1070611_1461520265_n.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月01日

★facebookで何が何でも成功するために、まずは己の現実を知る<其の七>

ファンの数や“いいね”を押してもらう方法など、facebookの運営に関する様々な情報が飛びかっていますが、果たしてそれは本当に即売上に繋がるのでしょうか?

誰もあえて言わないことですがfacebookがどんなに魅力的なメディアに写っても、まずは自分のビジネスの現実を今一度、評価しなければ、facebookにおいて最善の決断を下し、最良の戦略を追及し成功という大きな目標に目を向けることはできないはずです。あなたの強みや弱みは何か、どこが正しくどこが間違っているか、どうすればもっと効果的に利益を上げられるか、facebookで本格的な活動を起す前に、ぜひ私の質問に自問自答してください。必ず何かの気付きが得られるはずです。

◆質問七:新規客への初回販売価格は平均いくら位ですか?またその価格はライバルと比較してどれくらい違いがあるか把握していますか?

580899_367646206621441_165837323468998_1049155_1833186572_n.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記