2012年07月31日

考えた本人が驚いています。これが,当社広告の反応結果です。

facebookで広告を出稿されている方なら、下をご覧になられればお分かりになるかと思いますが、広告のレスポンスを計測する上で重要な指標になるCPF(コストパーファン=ファン1人を獲得するのにいくらかかったか)が、当社の広告はかなりの好成績を獲得しています。

私の経験上、広告をクリックした人の40%がファンになってくれれば合格ラインだと思いますが、この広告は過去28日の間に419人が広告をクリックし566人がアクション(ファン獲得が341人、その他の”アクションが225人)を起こしています。

言わずもがな広告はレスポンスが命です!!

facebookの広告を出稿されている方、もしくは今後検討をされているあなた、訳もわからず広告を出稿してお金をドブに捨てる前に、ぜひ当社へご相談ください。必ず高レスポンスを叩きだす広告をご提案します。まずは無料相談からご連絡ください。
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2012年07月26日

メルアドがいつの間にか変更されている。。。

自分の基本データにメルアドを載せてた方、いつの間にか自分のメルアドがユーザーネーム@facebook.comに変わっているのご存知でしたか?

編集機能で以前のメルアドに変更できるそうですけど、ユーザーの承諾なしに変更がなされたことにあらゆる方面からクレームが出ているのだそうですね!facebookは事前に告知済みとの見解らしいのですけど、そんなんあったっけ?(笑)

そう言えば…

これに乗じてかどうかは分かりませんが@facebookmail.comなるドメインからスパムが来ているみたいなのでご注意を!!


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2012年07月25日

とりあえずやってみる、そうすれば自分ができることにびっくりするよ:)

とりあえずやってみる、そうすれば自分ができることにびっくりするよ:)


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2012年07月24日

小さな幸せでもたくさん集まれば花束になりまっせ:)

小さな幸せでもたくさん集まれば花束になりまっせ:)

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2012年07月20日

あなたはfacebokで確固たる目標を持って活動していますか?

私がfacebookを始めて早1年5カ月、始めた当初は国内のユーザーはたしか260万人位だっと記憶していますが、今じゃ1000万人超えですもんね。この勢いは凄まじいモノがありますね。

そんなこともあって、ここ最近企業用のfacebookページを持つ方が次第に増えてきたようですが、どうでしょう、始められた方の感想って、正直なところ”思ったようにうまくいかない…”というのが本音ではありませんか?

もしそうだとしたら、それは次のことが原因かもしれません…。

「何かを成し遂げるには目標が必要である」です。

facebookはご存知の通り人と人との交流をつなぐネットワークですから、目標によって、いろんな使い方が見出せるはずです。

*何がなんでもビジネスの繁栄を目指したい…
*とりあえず来店客を増やしたい…
*既存客に自分の会社の新しい情報をいち早く届けたい…
*既存客との交流を通し信頼関係を深めたい……etc

といったいろんな方向性が考えられたりしますよね?

しかし、これがちゃんと定まっていなければ、ファンになってくれた人はどうして良いかわからず、結局はちゃらんぽらんなページになって、”いいね”もコメントも増えず、いつまで経っても結果を出せないページになってしまうことにもなりかねません。

どのような人々にファンになってもらい、どんな情報を届け、どんな行動を取ってもらい、最終的にはどんなことを成し遂げたいか、経営者であるあなたが、目標をしっかり定めることが何よりも大切です。

もしあなたが確固たる目標を持たずとりあえずfbページを始めていたとしたら、とにもかくにも早く目標を定めることをオススメします。ガンバッテください。


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2012年07月17日

ニスコム高橋の成長し繁栄する日記1 いつもフォローありがとうございます。ですが…

こんばんは。ニスコム高橋です。私はいつも、弊社営業日の月〜金の各曜日に一つづつ投稿させていただいてるだけなのですが、
それでもフォロワーの数が300人を超え、つくづくSNSの凄さを実感している所存なのですが、
やっていて一つ疑問に感じることがあります。

それは、メッセージをくださる方も結構いらっしゃるのですが、そのほとんどが、「よろしければ私のサイトをご覧ください。」とか「あなたに無料でプレゼントします。私のHPをご覧ください」とか自社サイトへ誘導するような返信ばかりです。

正直、うっとおしいなーとおもうのですが、(言葉悪くてすみません(汗))何故みなさんこういうメッセージを返信するのでしょうか?

結論から言えば顧客を一人でも自分の会社に引き寄せたいからだとおもうのですが、
果たしてこんなメッセージで本当にお客がつくのでしょうか?

よく家電量販店などに行くと、店員さんが「何かお探しですか?」とか「これはいまお得ですよ」と声を掛けてくるとおもいますが、あれをやられた時、僕は正直買う気が失せます。
それは、「買ってほしい!」という店員の思いが重荷になって買わなければいけないような雰囲気になるのが嫌だからだとおもいます。

話しがそれましたが、サイトをご覧くださいというメッセージも、サイトを開くと情報商材だったり、神田昌典氏の本を少しかじっただけのようなサイトだったりします。


僕は、返信をいただいた方に関しては、その人のサイトを必ず訪問することにしていますが、
純粋に感謝のメッセージだけを入れてくれる方は残念ながら一人もいません…(泣)

感謝して欲しい訳ではないのですが、ちょっと小聡明いなあと感じる今日この頃でした。


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2012年07月12日

立ち止まって考える経営者は少ない。

たぶん経営者のあなたなら、自分のビジネスを繁栄させようと、日々たゆまぬ努力を積み重ねられていると思います。
しかしその努力は、果たしてあなたの会社にとって、本当に最高の手段・方法なのか、立ち止まって考えることはありますか?

振り返るヤツが少ないからこそ、そこにはチャンスがきっとある。

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2012年07月11日

ライバルと戦わずして勝つ方法

勝ちやすい場所(市場)を選び抜く。そうすれば成功する確率は必然的に高まるはずです。ビジネスの繁栄を目指すなら敵が少なくて市場が多きい方がいいですよね。あなたの現在のビジネスはいかがですか?


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2012年07月07日

たくさんのご応募ありがとうございました。

この度は、当社の急なオファーにも関わらず、”The 36 marketing secrets 完全版"に予想を上回るご応募いただきまして誠にありがとうございました。無事終了いたしました。

またせっかくお申込みいただきました方々にはご意向の添えることができず大変恐縮です。また何かの節目に今回以上のご案内の企画いたしますので、何卒ご了承ください。

心から感謝....。


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2012年07月06日

お客との関係作りの中で最も難しいのはどんな時だと思いますか?

答えを端的に言ってしまえば…”それは初回購入のときです!”
何だそんなことかよ!と思われるかもしれませんが、ちょっと考えてみてください。

2回目以降であれば、商品を買ったこともあるだろうし、通販じゃなければ来店したこともあるでしょうから、購入(来店)したことのないお店(会社)と比べればその差は、認知度も高感度も歴然ですよね?

そんなときもしあなたが初回購入の段階で、お客が満足いく商品やサービスを提供し、いい意味で主導権を握る状況になっていれば、はるかに2回目以降の販売はラクだと思いませんか?

せっかくお客になってくれた顧客を一度の購入だけに終わらせてしまってはもったいない…。

いかにして初回購入後のお客にリピートしてもらえるか、あの手この手を尽くして2回目以降の販売につなげる。この行為が着実に成果につながっていけば、あなたのビジネスは大きく変わるはずです。

そういった意味においてfacebookは、初回購入から2回目以降の購入までの最適なツールになるかもしれませんね。


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2012年07月04日

★ June 29, 2012. We've reached 10,000 friends!!! ★

当社の友人の皆さま、当社の海外版サイトが、ようやくファン10,000人を達成しました!ここまで約5ヶ月掛かりましたけど何とか自力でここまで持ってきました。これからもガンガン行きます。どうぞ応援よろしくお願いします!!

今日はファン1万人を記念して、合成に合成を重ね3時間かけて以下のような画像を作ってみました。どうか評価してやってください。https://www.facebook.com/raijin.m


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2012年07月02日

身銭を切って運営しているからこそ言えることがある。

当社の友人の皆様こんばんは!昨日はたくさん”いいね”をいただきありがとうございました。

これからも国内、海外の2つのfbページを自社で運営していることを強みに、国内外のfacebookの今を、そして広告業界の今を、業界20年の見地を添えてお届けしたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

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