2012年09月26日

最近、当社の海外版facebookページにバングラデシュから頻繁に問合せが来るようになりました。

北海道の2倍弱の面積に1億6千万人がいると言われ、平均年収が、たったの3万円といわれるバングラデシュですが、、、、
賃金の安さからユニクロを初め世界のアパレルバイヤーが群がり、すでにバングラデシュは中国に次ぐ世界第二位のアパレル縫製大国となっているとか。。

そのことを考えるとニットや繊維の工場から頻繁に問合せが来るものうなずけます。どうも日本企業と取引したいみたいですね〜

もしあなたがアパレル業界の方で超安の工場をお探しなら一声掛けてください。当社の海外版ファンに告知してみます!

下のURLはちょっと古いですけど…
http://banbiz.jp/news/2010/05/post-133.html

facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman



posted by niscoman at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月24日

あなたはフィリピンの観光地に興味はありますか?

昨日、当社の海外版faebookページにフィリピン、バギオ(首都マニラから約クルマで2時間位)のツアー会社から問合せがありました。何でも日本からの観光客を集めたいとの事です。業務提携を依頼されましたので、当社の友人の皆様に限定で案内させていただきました。

旅行会社の方など、もし興味のある方はいらっしゃるなら、明日までに当社へメッセージください。事前調査の上、つなぎます。

下の写真は当社の新しいブランドロゴです。どうですかね?


axa.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月20日

隠れた利点(お客の利益)を強調すると、お客の反応は格段に向上する(社長)。 高田社長は凄い!

お客にモノを売るときって、どうしても売り手側(あなた)の立場で売って(説明)しまいがちですよね?でもお客側の立場で考えると「そんな話聞きたくねぇよ!」と。。(笑)

もし自分がお客にそんな風に思われていたとしたら、悲しくなりますよね。

そんな時は”極力自分の言いたいことを言わない、お客の聞きたいことだけに注意を払う”、そして”必ずどこかにある隠れたお客の利益を強調する”、こうするだけで、必ずお客の反応は変わってくるはずです。

知ってます?ジャパネット高田があそこまで伸びたのって、家電メーカーさえも気付かなかった、お客のベネフィットを上手に伝えたからと言われていることを… それではまた。。


mo.jpg

facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

フェイスブック上にはどうしてこんな輩がいるんだろ…(社長) 僕も、そう思いました。

先日、うちの海外版サイトにこんな売込みが来ました。なんかウサンクサイなぁ〜と思いつつリンクを見ると、もうビックリですわぁ… フェイスブックのファンを299ドル出せば1万人、599ドル出せば2万5千人集めてやる。ツイッターのフォローワーなら299ドルなら5万人、519ドルなら10万人集めてやる。といった内容でした。

異常にムカつく…

どうしてこういうサービスを始める奴が存在するのかと…。世の中のフェイスブックページ運営者がどんな思いで毎日更新しているのか、本当の意味で理解していたらこんな事出来るワケがない。金でカンタンにファンを増やしてビジネスの繁栄が目指せるんですかね?ふざけるなと思いました。

ファンは量より質です。そして質の親密度が高まれば次第にあなたの会社の信頼は必ず高まるはずです。自分のことしか考えない業者には十分ご注意を!


ed.jpg



facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 01:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月18日

ファンにとって本当に関心のあることを伝えれば次第にあなたの信頼は高まる。

ビジネス目的でFacebookをやる以上、経営者ならビジネスの繁栄に繋がらなければやる意味がない…。
Facebookは、やればやるほど投稿ネタの“いいね”にとらわれ過ぎるきらいのあるメディアです。それはある意味仕方のないことかもしれない。しかし万人受けするネタは“いいね”の数を、たとえ沢山もらえたとしても、あなたとファンの距離がグッと縮まるかは疑問です。

どうせ大切な自分の時間を使うなら、あなたのファン(将来の有力な見込み客)に成り得る人々だけに本当に役に立つネタを提供してこそ、見込み客とあなたの距離がぐっと身近になるのではないですか?

ddd.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月14日

さぁ3連休に突入ですね!!あなたはこの連休どう過ごしますか?

誰にも依存できない経営者にとって、健康はすべての基本です。
せっかくの3連休、どうぞ自分の体に休息を… そして幸せな休日をお過ごしください(笑)
サービス業の方など、3連休の無い方、ほんとにご苦労様です。


xx.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

facebookにもミクシィの足跡に似たアプリがあるの知ってますか?

私は個人のfacebookを始めてから早いもので1年半経ちましたが、こんなアプリがあるのを知りませんでした。
なんでも、ミクシィの足跡みたく、自分のfacebookのページにアクセスした友人のベスト10がわかるアプリだそうです。

今日知ったんですけどずいぶん前からあったみたいですね!!
facebookページにも使えたらといいんだけどなぁ〜(笑)
https://apps.facebook.com/mytopfans/


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 12:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月13日

facebookユーザーは大きく分けて11種類に分類されるそうです!あなたはどれ!?

分類すると「ハイエナ」「読む専」「ニワトリ」「大人気」「ゲーマー」「ネガティブ」「プロモーター」「ドラマキング」「パクリ」「だだ漏れ」「いいね!」の全部で11種類だそうです!読んでみるとおよそ誰もがこの分類に当てはまるような気がしました。


あえて自分を客観視するなら一番最後の「いいね!」派かな…。
http://gigazine.net/news/20120510-11-facebooker-type/

しかしfacebookは、その人の個性がでますね〜!!


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月10日

知ってました?facebookの広告料金が、およそ3か月前の約1/3以下になっていることを。。

よかったら下の表と、8月20日に投稿した表をを比較してみてください。2週間足らずでユーザーの増加率がスゴイのは驚かされますけど、特筆すべきは広告費(クリック単価)の違いです。

8月21日の時点では1クリック、1.28ドルだったのが、現時点では0.37ドルまで下落しているのです。なんとたった2週間で72%も下がっている計算です。

つい3か月前まで日本のfacebook広告は、世界でダントツ1位の高さでしたが、いつの間にやら、現在はなんと39位迄に下落。

広告を出す側にとっちゃぁ〜大変ありがたい話ですが、それでもなぜこんな事が起きるのか?

急激な円高になったからなのか...、ユーザーが急激に増加したからか...たしかにその一因はあるかもしれない....でもここまで下がる理由とも思えない...。

そこで、うちの広告費の入札単価を早速調べてみました。

すると以前は70〜80円程度が推奨単価になっていたのが、やはり、いつの間にやら12〜17円の表示に変わっていました:)

広告やマーケティングに関しては絶対的な自信のある私ですが、ことプログラムに関してまったくトンチンカンな私です。

どなたかこの現象の原因を教えて頂く方はいませんか?
http://www.socialbakers.com/facebook-advertising/


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月07日

あなたはこの壁をどうやって乗り越えていますか?

facebookって、仕事関係でつながっている人、そもそもプライベートでつながっていた人、facebook上でつながった人とでは、つながり具合がまるっきり違う。

あなたはこの壁をどうやって乗り越えていますか?

最近「ソーシャル疲れ」なるモノがちょくちょく目に入るようになりました。

会社の付き合いで嫌々友達リクエストを承認していたり、自分のプライベートのネタを仕事がらみの人に見られるのは...と考えてみたり、送る相手によってシェアしたい内容は違ってくるだろうし、いろいろ考え出すとストレスたまりませんか?:(

結論から言えば、仕事なら仕事、プライベートならプライベートに徹した方がSNSは無理なく楽しめる気がしますわ!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/social_fatigue_cause/


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

皆様こんばんは!!今日もわりと過ごしやすい一日でしたが、あなたはいかがお過ごしですか?

突然ですが、あなたは私たちに関する何かご意見・ご要望はありますか?あなたのご意見ご感想は私達にとって大変貴重な財産です。よければ遠慮なくご連絡ください。
PC:https://www.facebook.com/messages/niscoman
携帯電話:hurry@niscoman.com


kk.jpg



facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 06:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月06日

自分、そして自分の会社の商品やサービスの不利な点って、経営者であれば誰も公言したくないですよね?

でも、自分の目に完璧に映っていた人が、どちらかと言えばマイナスイメージなる瞬間を垣間見たときって、なんかグッと親近感が湧いたりしませんか?

商品やサービスも同じことが言えると思います。

どんな素晴らしい商品に見えてもパッとしないところは必ずあるもの。そこを初めから素直に教えてくれると、小さい会社であってもなんとなく信頼したくなる。

そう思うのは私だけでしょうか?(笑)



ddddd.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月03日

早いもので当社のfacebookページを開始してから、今日で7ヶ月が経過しました。

これまでのご支援心より深くお礼申上げます。


qq.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年09月01日

facebookって、仕事関係でつながっている人、そもそもプライベートでつながっていた人、facebook上でつながった人とでは、つながり具合がまるっきり違う。

あなたはこの壁をどうやって乗り越えていますか?

最近「ソーシャル疲れ」なるモノがちょくちょく目に入るようになりました。

会社の付き合いで嫌々友達リクエストを承認していたり、自分のプライベートのネタを仕事がらみの人に見られるのは...と考えてみたり、送る相手によってシェアしたい内容は違ってくるだろうし、いろいろ考え出すとストレスたまりませんか?:(

結論から言えば、仕事なら仕事、プライベートならプライベートに徹した方がSNSは無理なく楽しめる気がしますわ!
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/social_fatigue_cause/

posted by niscoman at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記