2012年10月29日

試験的に始めてみました…。

私はこれまで、ファンの数や”いいね”の数(量)より質が大事と腐るほど言って参りましたが、いかんせん当社の海外版(RMJ)の方が、ファンの数の割に信頼関係の構築がイマイチと痛感しています。

多分、私の中1レベルの英語のせいなのでしょう(笑)

そこで過去このウォールに投稿した内容を、そのまま翻訳化に依頼し翻訳してもらい、試験的に投稿してみようと考えました。

翻訳化はさすがですよね、あれだけの文章を一瞬であげちゃうんですからね。多分私がやったら、半分以下のレベルな上に、30倍の時間を要したのではと思います:)

とりあえず様子を見てみようと思ってます。
https://www.facebook.com/raijin.m


www.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月24日

この3つを実行できる経営者は限りなく少ない。

一般的に、経営者というのは”忙しい人種”だと思われがちですよね。現実問題として、それは確かにそうかもしれません。

でもよ〜く周りを見渡して見てください。社長が忙しい会社ほどあんまり儲かってないと思いませんか?

たいていの場合、会社の中で一番仕事ができるのは社長と、自分自身も、そして回りもそう思いこんでいるからでしょう。

でもね、経営者にとって本来やるべきこととは”マーケティング(売れる仕組み作り)””戦略化””革新的アイデアの創造”のはずなのです。

作業は極力減らしこの3つに専念できる状態に限りなく近づける…。

これが理想ですね!私も含めてね(笑)


efd.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月23日

あなたは海外の情報で何か知りたいことはありますか?

ご存知の通り、当社ではRMJ(Raijin Marketing Japan)という海外版facebookページを運営しています!これまで海外とは創業以来、まったく無縁のというか、かたくなに拒み続けた当社でしたが、約9ヶ月毎日悪戦苦闘を繰り返しながら運営を続けております。

そんなことから、毎日のようにいろんな個人や法人から現地の情報やオファーが舞い込んでいます。

せっかくなら当社の友人名皆様には、この海外(特にアジア)の今をお届けできたらと思い今日の投稿とさせていただきました。

こんな情報が欲しい、こんな商材を探している、こんな企業とパートナーシップを結びたい、etc..など,良かったらあなたの要望をお聞かせください。当社の友人のあなたにだけに有益な情報をお届けしたいと思っています。詳しくは hurry@niscoman.com まで
Raijin Marketing Japan  https://www.facebook.com/raijin.m


qqq.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 19:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月19日

Facebookの総人口はいまや約9億5400万人らしいですね。

ちょっと前まで6億人がどうこう言っていたくらいなので、まぁすごい伸び率なのかもしれません。

私は国内と海外の2つfacebookページを運営しているのでよくわかりますが、日本ではfacebookの活動を一切休止しているユーザーが増え始めている。海外では平気で複数のアカウントを使って使用している…。だからもうすぐ10億だって言ってもどこまで本当なのか判断が難しいですね。

ただ、どうしても思うことは、せっかく始めたfacebookの活動をやめてしまうのはちょっともったいないような気がしてます。

どう考えても、ネットの勢い、さらにSNSの勢いは、さらに拡大する一方でしょうから…。どっちみち必要に迫られてやらなきゃいけない時が来るなら早いうちに手をつける、これはしょうがない小事かもね!!


sas.jpg



facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 19:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月16日

知ってました?facebookページの投稿がファンに届きにくくなってしまった事を...。

うちが運営するfacebookページのページのリーチ(投稿を見てくれるファンの数)がどうもここんとこ少なくなったなぁ〜と思い調べてみると…「facebook独自のエッジランク・アルゴリズム」というのが原因のようです。

カンタンに言ってしまえば、そのファンとどれくらい親密かどうかで、勝手にファンのウォールに載せるか載せないかfacebookのアルゴリズムが判断するのだとか。。

ネットではこの施策を評価しているところもあるようですけど、facebookページの運営者からしてみれば、じゃあ何のためにせっせと更新してファンを集めたんだよ!って思いたくなると思いませんか?

タイムラインに変更した時もそうですけど、企業のページ運営者は振り回されっぱなし... facebookページ運営者はたまったもんじゃないね(苦笑)

以下のサイトは、自分のエッジランクを確認できるサイトです。
https://www.edgerankchecker.com/


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月15日

アナログの時代が懐かしく感じるのは私だけでしょうか?

企業が発信するfacebookページの投稿って、うけるネタを書き続けるの大変ですよね?ましてや”いいね”を押してもらうことが目的ならまだしも、ビジネスの繁栄が目的なら投稿ネタの内容もマジメに考えなきゃいけないし、あったことのない人たちに認めてもらわなきゃいけないし…。

正直苦労は耐えませんね(笑)

先日うちに帝国データバンクの人が来て言っていましたけど、メールや携帯がビジネスの当たり前になってから、便利になり、本来なら効率よくなるはずなのに、逆に忙しくなった(仕事が増えた)と言っていました。

考えてみれば本当そうですよね。今後ははfacebookを含めたSNSがもっと当たり前になるだろうし…。

世の中、便利になればなるほどアナログのころが良かったと思うのは私だけでしょうか(笑)


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月12日

当社の友人の皆さまに1つお願いがあります。

いつも当社の投稿に目をとめていただき本当にありがとうございます。
当社では少しでもあなたの期待に応えたいと考えています。よければ私達の投稿に何を期待しているか教えていただけませんか?
できましたらあなたのご意見、ご感想、ご提案をお聞かせください。


dd.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman



posted by niscoman at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月09日

あなたはビジネスを成功させるための野心を持っていますか?

あなたはビジネスを成功させるための野心を持っていますか?

私のfacebookno友人がロバートキヨサキ(金持ち父さん貧乏父さんの著者)のファンみたいで、よくウォールでロバート氏の投稿を目にします。最近では「情熱は成功の始まり」「変化を恐れたら失敗する」という言葉が並んでおり、相変わらず良いこと言いよるなぁこのオッちゃん!と思いにふけっておりました。

このロバート氏のベストセラー「金持ち父さん貧乏父さん」、始めは自費出版からのスタートだったらしいですもんね〜

夢や目標があっても行動しなければ、何も生まれない、行動を努力(継続)という名の情熱に変えればいつかは成功するといいたいのでしょう。

野心→行動→継続(情熱)がなければ成功はやって来ないんでしょうね…。


fdh.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月05日

早いもので10月になりましたね!今年も残すところ3ヶ月になってしまいました。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、当社は「広告の反応を炸裂させる24の秘訣」なるものを無料配布しています。

これは私が広告業界で20年の間に培ったスキルをふんだんに詰め込んだ内容になっています。またこれまでマーケティング(売れる仕組み作り)に興味のない方でも基本からまとめた内容になっていますので、良かったら以下のURLからダウンロードして下さい。

日本語版https://www.facebook.com/niscoman/app_208195102528120
英語版
https://www.facebook.com/raijin.m/app_208195102528120


kkk.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年10月02日

役に立ちたいというあなたの思いが相手の心を突き動かす。

facebookページの運営について。昨日、多くの運営者は表面上の評価を気にするあまり、本来の目的(ビジネスの繁栄)から、次第に遠ざかってしまいがちになると書きました。ではどんなネタなら、ファンは信頼する、信頼関係を構築できるのでしょうか?

たぶんそれはファンになってくれた人々へ”役に立ちたい“という”強い思い”を言葉にすることだと思います。

時にそれは、ウザイと思われることも多々あるでしょう。しかし、こんな下手くそな私の文章を、いつも読んでくれているあなたがいるように、あなたがファンの思いに報いたいという気持ちを、素直に表現すれば、必ずあなたの会社、そしてあなたのことを信用・信頼してくれる人が1人、2人と増えてくるはずです。

表面上のファンが1万人にてあぐらをかいている運営者より、ファンは300人しかいないけど、こいつが言うんなら信用しようと思うファンが10人いる方がいいと思いません?


kkk.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

なぜ、Bがいいのか、私にはわかりません。。。

昨日、当社の海外版facebookページで「下のデザインの中でいちばんいいのはどれ?」と聞いたところ、16人人(1人は2つ選択)が答えてくれました。結果は以下の通り、

Aが6人、Bが8人、Cが3人でした。あなたはこの結果をいを見てどう思いますか?

私は断然Aを選んでくれるものだと思っていましたが、世界は広いですね〜。国が変わればここまで色の感じ方も違うんですね〜・考えさせられました(笑)

実はどうでもいいやと思って作ったのがBなんですけどねっ!てへっ。
https://www.facebook.com/raijin.m

aaa.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記