2012年11月29日

投稿ネタの内容によってどうしてこんなに反応が変わるんだろう...。

投稿ネタは何でも書けばいいってもんじゃない。実際にリアルでつながりのある友人や知人に向けて書く個人ページと違って、企業ページの場合は、基本は不特定多数、しかもそのほとんどが会ったことすら一度もない人々に書かなければならない。

さらに、”いいね”やシェア、コメントをたくさんもらえるネタを書かなければ、facebookの勝手な判断でファンのウォールに表示すらされなくなる。

正直これは困った問題ですね。なぜなら...

軽い気持ちでファンになってくれたターゲットは表面上の面白さやパッと見のインパクトによって気軽に反応を起こしアすい。しかし実際の会社の売上には結び付きにくい。反面、会社の商品やサービスを真剣に検討してくそうなターゲット、いわゆる自分に役立つ情報を欲するファンは、前者のようなネタを良しとしない。

当社が海外版を運営しててよく思いますが、前者と後者のネタに反応してくれるファンの層は全く違うんです。

そんな事をあれこれ考えていくと2つをバランスよく投稿する事なのかもしれませんね:−(


afes.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 22:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月28日

こんな画像が著作権も肖像権も気にせず使えるなんて…。

2つの企業ページに毎日投稿し続けるのは結構大変なものです。特にこの私が投稿だけに専念しているのならまだしも、通常の業務を普通こなしながらの作業なのですから…けっこう辛いものがありますね!(笑)

そんなことから今日も、何書こうかと考えながら、何気なくネットを徘徊していたら、面白いサイトを見つけました。

それは「写真素材すべて無料!!」のサイトです。

正直な話し、こんなサイトがあるなんて、ちょっと驚きました。なぜなら、プロから見ても、けっこう使えそうな画像が、著作権も、さらにモデルのが写ってる画像の肖像権も、きちんとクリアにして無料で使用できるようになっているのですから…

私の場合広告業界の人間なので、モデル撮影する場合は、使用期間、使用媒体を事前に伝えて、常に著作権と肖像権を遵守しながら撮影を行う立場です。だからこんなサイトがあるなんて、恥ずかしながらビックリしてしまったのです(笑)

さらに驚かされたのは、こういった写真素材の無料サイトって、プロから見るとちょっと物足りなさがあるのが通常なんですけど、思ったよりクオリティが高いんですよね〜正直ビックリですわ。ハハハァ(笑)

ちなみに下の画像はフリー素材のサイトから見つけた画像です。どうです?無料にしちゃあけkっこうイイでしょう?

うちのサイトにはちょっと彼女が魅力的過ぎて、逆にもったいないですけど…(笑)


xsxsa.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

昨今、落ち葉がずいぶん目立つ季節になりましたが、やっぱり紅葉の季節は風流がありますね。

昨今、落ち葉がずいぶん目立つ季節になりましたが、やっぱり紅葉の季節は風流がありますね。。春に咲く桜も日本人の心を揺さぶるものがありますけど、秋の紅葉もなんとなく心が落ち着く....。四季を感じさせる日本ってやっぱりステキ。


fbbfd.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月20日

ビジネスの繁栄に学歴のクソも関係ない…。

これはほとんどの業界にも当てはまると思いますが、経営者の学歴はビジネスの繁栄には関係ない。逆に足かせになる場合が多い。

理由はプライドが先行して行動できない場合があるからです。

高レベルなマーケティングを目指す者にとって、マーケティングを知れば知るほど、最後に行き着く場所、いわゆるビジネスの繁栄に必要不可欠な要素とは、間違いなく「行動」と「顧客心理」になるはずです。

これなしに継続的なビジネスの繁栄は絶対にありえない。

行動しなければ失敗はない、しかし成功も絶対にめぐってこない。顧客心理を抜きにして。一発家はあっても、ヒット商品が継続的に生まれるワケがない、リピーターになってくれるはずもない、要はお客の心理をいかに知っているかに集約されるはずなのです。

成功し続ける会社は必ずこの2つが備わっていませんか?


dsdv.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月19日

見込み客と絶対的な信頼関係がないうちはどうしても埋めることのできない距離が存在するもの…。

その距離をライバルよりいち早く埋めるには、見込み客の目的と、ビジネスの目的との間にどうしても存在するギャップを埋めることです。

すなわち、お互いの共感による関係作り、信頼関係の構築であり、リスクのない提案であったり、保証制度の構築であったりするのではないでしょうか?

それを知るには、お客の購買の過程をじっくり観察することに尽きると思います。 がんばってください。


zx.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月02日

会社の運命を一瞬で変貌させるコピーの魔力って...

広告の反応(マーケティング)を追求していくとき、どうしても必要になる要素といえば、メッセージ、メディア(告知する場所)、マーケット(市場)です。この中でマーケットとメディアはそれなりの経営センスと経験があれば比較的カンタンに的を得ることは可能です。だって自分の商品を一番買ってくれそうな層を見付け出し、その人達が集まる場所へ的確に告知すればいいだけのことだから…。

しかしメッセージだけはそうカンタンにできるもんじゃない。だって一度もあったことのない人、人間関係が全く存在しない人へ、コピーの魔力によって電話をかけさせ、モノを買わせるわけだから…。これは大変な能力を要するはずです。

もしあなたの会社に、1回30万円の広告投資で30万以上の売上を叩きだし、そのうちの半分のお客がリピーターになり、経った2年の歳月で月商1億規模に急成長させるコピーライターがいるとしたらあなたの会社はどうなるでしょうか?(笑)

世の中には腐るほどコピーライターは存在します。本当に腐るほどね。口だけは達者な人、キレイな文章を書ける人、回りから上手いねと言ってもらえる人…そんな人はホントにたくさんいます。

しかし、コピーだけでお客の心に響き、重い腰を上げさせ、つい買わせてしますコピーライターはそういるもんじゃありません。

そんなコピーライターを当社では2人ブレーンとして抱えています。興味のある方、メッセージの重要性を痛切に実感している方、ぜひ当社にご連絡下さい。

あなたの会社の運命がたった3ヶ月で大きく変貌するやもしれません。(笑)

bbb.jpg



facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月01日

当社の海外版(RMJ)がファン17,000になりました。

英語(言語)の表現がイマイチなので、質はまだまだですけど、とりあえず海外版(RMJ)の方で、ファン17,000人獲得しました。

さらに質(ファンとの信頼関係の構築)をもっと上げながら、100万人目指します!!

さて、そろそろマジに海外進出考えなきゃね:)


xcc.jpg


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

facebookが”偽いいね”の削除に乗り出したそうです。

facebookのユーザー数がとうとう10億人を突破したそうですね。何でもこの数字は、ネットユーザーの44%の数字だとか。
まだ躍進を続けますかfacebookさんと言いたい所ですが、実際のところ"偽Like”や"偽アカウント”が横行しすぎですね、

当社は広告代理店であり、かつ海外版を運営していることからかもしれませんが、これまで”〇〇円払えばファンを〇〇人増やしてやる”といったセールスが何回来た事か…。

下記のURLには"偽いいね”の存在をfacebookが認め、削除に乗り出したとありましたが、facebookの主な収益源が広告である以上、ここら辺をキチンと整備しないと、いつまで経っても、スポンサーから”効果がない”と言われ続けるかもしれませんね。
http://wired.jp/2012/09/04/facebook-reveals-the-sleazy-business-of-fake-likes/


facebookもやってます!

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記