2012年12月25日

いやぁ〜ついにクリスマスですね〜!

今年はあなにとって心に残るクリスマスの一日になればいいですね!素敵なクリスマスを!!Happy Happy Merry Charistmas~!!


xa.png


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman



posted by niscoman at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月19日

当って砕けろ!

行動は成功の得るためのもっとも大切な原点であり、必要不可欠な要素です!Go for broke(当って砕けろ!)
とりあえず何事にもこれしかないでしょうね。行動力のないインテリより、行動力のあるバカのほうが成功しますもんね(笑)


erg.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早いものであと1週間でクリスマスですね...。

どうりで忙しいはずだわ。まだ年賀状も、年内の事務処理もなんにもやってない… なんか仕事がたまる一方ですわ(苦笑)

あなたはもう大切な人へクリスマスプレゼントを買いましたか?私はなんにもやってません。早く準備しなきゃ(笑)


swvmlfk.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月14日

もしあなたがSNSや広告でビジネスの繁栄を目指すなら…

まずはお客に接触するところから始める必要がある。そしてその後は、速攻で相手の急所をわし掴みにして、その後もくり返し繰り返しお客の感心を引き続けなければならない…。

もしあなたの文章(広告)にちょっとだけでも“つまらない箇所”があれば、お客はとたんにソッポを向いてしまうのだから…。

でも、それはそうカンタンにできるものではないかもしれない、ならば失敗してもいいから書き続けるしかないかもしれませんな!!


189901_477023695683691_372398361_n.jpg

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月13日

こんにちは!昨日、終電に間に合わず会社で仮眠を取ったんですけど、寒くて眠れやしませんね。。

当然といえば当然ですが、一段と寒くなりましたので、どうぞお体にはご自愛ください。

あっそういえば先日北海道の取引先と飲んだのですけど、「最近めっきり寒くなったな。。」とぼやいていたら、「何を言っているんですか、東京はメチャクチャ温かい、北海道の9月の陽気ですよ!」といっていました。

同じ日本で体感温度が3ヶ月も違うんですね。日本ってフ・シ・ギ(笑)

話が前後してしまい恐縮ですが、国内・海外ともに「海外版ファン2万人達成」の”いいね”やコメントを頂戴し恐縮しております。

日頃、「ファンは数じゃない量より質だ」と自分で言っている私ですが、なんだかんだ言って嬉しいもんですね!テヘッ :-)

重ね重ねありがとうございました。(感謝)


qwdw.png


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月12日

どうせ出すんだったらくり返さなければ意味がない!!

多くの経営者が犯す過ちの1つは”1回しか試さない”ことです。facebookやTwitterであればお金がかからないから、ある程度の期間は続けることもあるかもしれません。でもある程度続けて、結果が出なかったりすると、こんなもんかとすぐにやめたりして… さらにお金がかかる広告の場合、とたんに1回限りであきらめてしまうパターンが多いも事実。

しかし、くり返すことで、お客はあなたの会社を思い出す、それは認知につながる。また前回の反応を見ながら、そのたびに修正を加えればレスポンスの効率を高めることだって十分に可能です。

たしかに失敗を未然に防ぐことは非常に大切。しかしすぐにあきらめては、くり返すこといによって生まれる相乗効果を捨てるようなもんですよね!これは20年の広告業界での経験からですが、成功している会社は執拗に繰り返しを実践してますよ!(笑)

それではまた。。。


hukil.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月11日

一昨日、丸の内で開催されたあるパーティーの帰り道です。

丸の内ってどうしてもハイソなイメージが付きまとうけど、やっぱり街に落ち着きが感じられますよね。丸の内仲通のクリスマスイルミネーションを眺めながら歩くのってけっこうおつなもんですよ(笑)

チャラチャラに疲れた中年のオヤジにはうってつけかもね。。。
周りはカップルだらけでしたけど、野郎二人でこの景色を眺めながら有楽町まで歩きました。ハハハァ
Christmas Illuminations / Marunouchi Tokyo Japan
http://www.youtube.com/watch?v=VVLTDlNnY7k


ooppo.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月07日

2012年12月6日、昨日になりますが、当社の海外版、Raijin Marketing Japanが、やっとこさ、20,000の友人を達成しました。

ここまで約10ヶ月掛かりましたが、だれそれ構わずではなく、そのほとんどをジェネラルマネージャー以上のクラスが中心の層ですので、まぁこんなもんかと考えたりしています(笑) でも苦労しますね〜、語学力のない人間が英語で毎日アップするのは。。。hahahahah(苦笑) https://www.facebook.com/raijin.m


sacfsa.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

企業ページの本当の目的を忘れかけちゃいませんか?

私は広告代理店なのでクライアントにあらゆる媒体や制作物を提案して売上をたてる.... これが私ら広告業界の当たり前の常識です。だから...あえて言わせていただきますが、私らの業界の仕事をしててtつくづく感じるのは…人にやらせる奴(いわゆる私らの業界やWeb業界の人間)と、自分で広告費や販促費を自ら払い、いわゆるリスクを背負って運営している人間とは、言葉や行動の重みか明らかに違うことです。

だってそうでしょう、提案する側は、大きな予算で、楽な仕事を請けたがる。発注する側は少ない予算で効率を求めたがる。

明らかに水と油ですよね(笑)

よくWeb上で「facebookで売上アップをしてみませんか?」といったサイトを見かけますが、実際その会社はこれまでに自身がリスクを背負って運営するSNSで、誇れる功績・実績をあげたんでしょうかね?

経営者が求めているものは、ファンやシェア・コメントの数を増やすことが目的ではない。逆に増えれば増えほど忙しくなるだけ。

切望しているのはビジネスの繁栄(売上の向上)だけのはず。自分がリスクをしょえない奴は口がうまいからね…(苦笑)

リスクを背負えない、実績もない業者には気をつけて:-)


qwwd.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月06日

なぜ日本のfacebook広告は世界で一番高いのか?

当社がfacebookページを始めてから、早いもので11ヶ月目に入りました。その間自分なりに国内、海外ともにいろんなことを試行錯誤してまいりましたが、どうしても腑に落ちないことがあるのです。

それはfacebookの広告費が世界で一番高いことです!一時期2位のロシアに首位を奪われていた時期がありましたが、いつの間にか日本が首位に返り咲いていますね。

ネットで調べてみても、どこにも載っていないし、歴史的円高といわれているからなのか、オンラインユーザーの占有率がまだまだ低いからなのか、急速にfacebookユーザーが増え続けているからなのか、アメリカと日本の力関係なのか、はたまた、あのややこしい”アルゴリズム”といわれる奴の仕業なのか?

私はてっきり、円高とオンラインユーザーの割りにfacebookユーザーの割合が少ないからと思い込んでいましたが、1645万人と増加した今、皆目見当もつきませんね。

国内ではどの運営者もこの広告費を当たり前のように払っているのでしょうけど、いつまで世界で一番高い広告費を払い続けるんでしょうかね?
http://www.socialbakers.com/facebook-statistics/japan


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月04日

facebookの詐欺にご注意!!

あなたはfacebookをやってて危うい体験したことないですか?

ネットを見ると、けっこうfbでも氾濫しているようですね…。日本では、タレントのマネージャーに扮して最終的には有料サイトへの誘導がパターンのようですが、日本はこれでもまだまだかわいいほうですでっせ(笑)

私に体験記はすごいですよ!たぶんネットでざっと調べてもその手口が載っていないくらいですから、日本人でここまで多いのは私くらいではないでしょうか?(笑)

たぶん私に詐欺メールが来るのは、英語を勉強したかったんで積極的に外国の友人を作ったからなんでしょうけど、まぁ懲りもせずよくこんなに来るわといった感じです。たぶん月1回のペースで….。(苦笑)

海外からのパターンで必ず共通しているのは以下の通り。
*突然メッセージが来て。すぐにfacebook上でのやり取りではなくメールでのやり取りを必ず希望してくる。(その場合相手のアドレスはYahooかGmailが多い)
*相手のタイムラインを除くと、まず間違いなく最近facebookに登録したばかりで、友達もほとんどいないか、いても2〜3人程度で、自分のプロフィールも一切ない等しく、投稿も一切していないに等しい。
*相手の名前は差しさわりのない名前(fbで検索したら同じ名前がいっぱい出てくる名前)が多い。

手口はいろいろですけど、必ずこの3つが共通点ですね。

人間関係を育んで必ず金の話になってきますわ!私は詐欺師のおかげでたくさん英語を勉強させてもらいました。(笑)

私はすぐに詐欺師を見分ける自称プロです!(笑)もしあなたがお困りのときは当社にご相談ください。もちろん無料であなたを助けます!!
参考URL
http://matome.naver.jp/odai/2134024580986829901


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月03日

厳しすぎるfacebookのアルゴリズムによるオッパイ規制なるものがあるんだとか…。

アルゴリズムの勝手な判断によって、ファンのウォールに投稿ネタが表示されないことがあると以前お伝えしましたが、それ以外にもfacebookのポルノ規制(女性のオッパイやお知り部分を裸でさらすこと。ただい男性の乳首は含まれず)なるものがあるそうです。

なんでもアルゴリズムの判断で24時間以内に削除されてしまうのだそうです!!

下のURLではその精度について疑問を投げかけていますが、果たしてどこまで進化するんでしょうかね…。
http://www.gizmodo.jp/2012/11/facebook_43.html


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 21:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記