2013年05月30日

つい先日あるメルマガを読みました。

昔はマーケティングの勉強のためにせっせとメルマガを読んだりしてたんですけど、ダメですね時間が無さ過ぎて…と言い訳ばかりで情けないですが…(苦笑) そのメルマガにこんなことが書いてありました。

「自分のメルマガに無料で広告(テキスト)を掲載するから、その代わり私の紹介文(推薦状)と写真を送ってくれ」と…

あ・ざ・と・い(失礼)

たしかに「お客の声」はマーケティングの観点から言えばとても大切な要素ですけど…

でも、なかなかやりますね〜、ウソの紹介分をでっちあげるよりエライとは思うけど、こうまでしないと紹介文が集まんないんでしょうね。

自分はダメだなぁ、信頼関係など築いてもいない人に、そんなお願いをするなんて…。でもこれくらいしないとネットで成功するのは難しいんでしょうね。


935700_560301570689236_934833772_n.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月28日

突然すみません!

私はニスコムジャパンのスタッフ高橋です。
今日は社長に変わり、初投稿させていただきます!!
宜しくお願い致します!


qfwe.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月22日

Clever speaker(弁が立つ人)

私は広告業界で21年生きています。だから広告に関する事ならあらゆる経験をしてきたつもりです、ただ長くこの業界に生きているとどうしても好きになれない人種がいるものです。

それは“口だけが上手い人(小難しい理論を振りかざす人)”。

たしかに、ないモノを売るのが広告業界の常、だからどうしても弁が立つのはある意味しょうがないかもしれない。でも、カンタンなことをあえて小難しい表現して、さも自分はこの業界に精通してます、デキル人間ですって言うのもどうかと思うんですよね…。

結局の話、広告業界の人間はクライアントの売上に貢献(広告の反応を高め)してなんぼのビジネスです。
弁が立つ人間より、あなたのビジネスの顧客心理を知り、それを追求しようとし結果を叩き出せる人間こそ広告のプロのはずです。あなたのそばにそんな人間(プロ)はいますか?


few.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月15日

RMJファン25000人の達成を記念して、性懲りもなくこんなステッカーを作ろうと考えています。

そんなに作っても意味が無いんで小ロットで作ろうと思ってるんですけど、ロットが少ないと単価が高いんですよね…(笑)


えfgewf.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月13日

当社海外版の「RMJオリジナルナンバープレート」ですが、最後にと思っていた日本バージョンがやっと完成しました!

エリアは日本で一番人気の品川ナンバーを採用。日本の規則上4ケタで設定していますが、数字以外にも、もちろん英語、「★」「ハート(トランプ)」「−」「♪」なども選択可能です!良かったら遊んでみてください。もちろん無料です!(モバイル不可、PCのみ)
https://www.facebook.com/raijin.m/app_101401943350156


oojoj.jpg

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月08日

毎日を当たり前のように生活や仕事をしていると、“ここが日本だ”ということを、当たり前すぎてつい忘れがちになりますね。

私は1年以上前から海外のいろんな人と接点を持ち会話をしています。
すると、今まで見えなかった当たり前すぎる日本の日常がちょっと違って見えるようになるんですよね。

さらに、以前は考えることさえなかった”愛国心”なるものが妙に芽生えたりして。。。(恥)

いろんな人々と接点を持つことによって気づく”海外から見た日本”というのもビジネスの感性を磨くうえで大切なことなのかもしれないッスね。。

やっぱり、日本の職人が作り上げる”日本製”はいいね〜 :-)

ewfef.jpg

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記