2013年06月26日

当社の友人の皆さまお元気ですか?

月日が立つのも早いもので、当社は今日を持って16期目を無事終えることが出来ました。来月から17期目に入ります。

16年前、なんにもなかったあの頃、希望だけを胸に会社を立ち上げましたが、振り返ってみると、あっという間の16年でした。

今でこそこうやって書けますけど、会社やるってことは、自分のカンバン=会社の看板ですから、会社の後ろ盾があったサラリーマンのころに比べ、自分のふがいなさ、自分の小ささ、自分の能力の無さに、いっぱい気付くんですよね。バカは経験して初めて気付くんです!(苦笑)

それでも、こんな私を支えてくれ、応援してくれる人がいたりして…、ホントに心から嬉しいですよね(笑)

何かの記事で20年持つ会社は全体の0.3%って書いてあったのを覚えてますが、何としても1000社の中の3社に残んなきゃって思ってます。



いつもこんな私の記事をご覧いただいている友人の皆様方、心から深くお礼申しあげます。あなたさえ良ければ末長くお付き合いくださいませ。

心から感謝。

株式会社ニスコムジャパン
代表取締役 奈須明夫


fefqfe.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman続きを読む
posted by niscoman at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月24日

facebookはリア充自慢だらけね…

ハハハァまぁどうなんでしょうね。結局、人はみな自分を基準に考えるから、自分より幸せそうな人を見るとついうらやましく思うんでしょうね〜。それでも人は回りに自分の存在を見せ付けたいのかね…。

国内のfacebook人口はいいとこ1千万人止まりかな…
http://www.cyzo.com/2013/06/post_13506.html


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月19日

アジサイ(紫陽花=hydrangea)

私はまったく植物とくに花については全くの無頓着な男なんですが、私の友人がfacebookの投稿用に下の写真をくれました。

そもそもアジサイが梅雨のこの時期に咲くなんて知りもしませんでした。情けないですね〜。やっぱり自然のものってたとえ写真であっても落ち着きますね!

Photo by Sosuke Iikawa


fyfy.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月13日

よく“失敗は成功の基”って言いますよね。

人はたいてい経験のないことをやると失敗します。中には成功する人もいますけど、そう長くは続かない、どこかで失敗が巡ってくる瞬間があるものです。

会社を自分でやっているとよく思いますけど、本当に会社を続けるのって大変です。良い時があると、どんなに謙虚な気持ちを持たなければと思っていても、どこかで傲慢さが出たり、調子に乗ったり、つい浮かれて仕事をいい加減にしたり…人間って弱いですからね。

そうこうしていると、時代の流れや何かの拍子によって徐々に悪いほうに向かっていく。その時、どう経営者が踏ん張る力があるかで会社の運命は決まるのだと思います。

会社も人の人生もそのくり返しかもしれませんね。

自分の人生は自分で作るもの。そして失敗を恐れては何も行動できない。行動を続けるからこそ、成功が見えてくる。

失敗を謙虚に反省したうえで、引きずらず前に出て、人の役に立ちながら、もう一度戦う。この精神を忘れずに私は生きたいですなぁ…テヘッ(笑)


fewgg.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月10日

Facebookの投稿を1年以上ほぼ毎日続けていると、否が応でも気付かされることがあります。

ディープなファンにとって役立つ投稿(重いネタ)は、ディープなファンには歓迎され、そこには知らず知らずのうちに信頼関係が構築されていく。しかし投稿には時間がかかるうえに、ほとんどのファンはそれに関心を示さない。逆に、軽いネタは、投稿に時間もかからないし、“いいね”やシェアもされやすい。しかし深い信頼関係はカンタンには残らない。

だから大抵のfacebookページは後者に走りたがるのでしょうね。

すでにリアルでブランドが構築されている大手ならまだしも、中小はそういう訳にはいきませんね。せっかくファンになってくれた人々のために役立つネタ、喜んでくれるネタ。コレがやっぱり答えなのでしょう。あとは時間との戦いですね!テヘッ


wef.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月07日

人との接し方

昨今コミニケーションのとり方が益々便利になってきましたね。ちょっと前まではブログやメールが当たり前だったのに、今じゃfacebookやTwitter、最近ではLineなんか出てきたりして、付いていくのがもう大変(笑)

昔を考えれば、日本全体がポケベルで呼び出され公衆電話に掛け込むなんて当たり前の世の中だったのに、世の中なんでこんなに変わっちゃうのかといった感じです。今思えば携帯なしによく待ち合わせしてたなと思いますわ(笑)

でも便利になり過ぎたからこそいろんな弊害があるように思います。
例えばイヤなこと、人が不快に思うことはメールや匿名のSNSで済ませ、楽しいことは会ったり、電話する。

本来これって逆じゃないとまずいですよね。

人って便利になればなるほど、ラクな方に走りたがる傾向がある。たしかにどうでもいい程度なら、良好な関係の時なら、いわゆる便利なツールを使った方が楽なんでしょうけど、相手に言いにくいこと、主張しなければならないことがある時は、逆にアナログに戻す方が、よっぽど相手に誠意が伝わると思うのです。

人と関わる以上、どんな相手であっても誠意をもって接する。私はそうでありたい。



ergeht.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月06日

シャレでこんなTシャツ作ってみました。コレってどうでしょうね?:-)

シャレでこんなTシャツ作ってみました。コレってどうでしょうね?:-)


dvdfbve.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年06月04日

決断力

判断力なら、今の世の中ネットで調べれば良い悪いはたいてい察しが付く。でもどっちもどっちのような事柄についてはどうしても迷いが出てきますね。特にリスクがでかい時とか…

昔から私は決断力があると人によく言われますが、多分その答えは、行動力に比例してくるような気がします。“行動に勝るものなし”ってよく言いますけど、行動する奴って失敗だらけですもんね…、しかも自身で苦い思いをいっぱいしているから、妙な説得力もありますしね(笑)

“決断力”は人の人生にとってとても大切な能力のはず。ぜひ経験(行動)に知識を重ねて“決断力”を身に付けて下さい。


efwfe.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記