2013年05月08日

毎日を当たり前のように生活や仕事をしていると、“ここが日本だ”ということを、当たり前すぎてつい忘れがちになりますね。

私は1年以上前から海外のいろんな人と接点を持ち会話をしています。
すると、今まで見えなかった当たり前すぎる日本の日常がちょっと違って見えるようになるんですよね。

さらに、以前は考えることさえなかった”愛国心”なるものが妙に芽生えたりして。。。(恥)

いろんな人々と接点を持つことによって気づく”海外から見た日本”というのもビジネスの感性を磨くうえで大切なことなのかもしれないッスね。。

やっぱり、日本の職人が作り上げる”日本製”はいいね〜 :-)

ewfef.jpg

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 14:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月26日

そろそろアイコンのデザインをを変更しようと思い、少しいじってみました。

どうでしょう、コレってどっちがいいですかね?作っているとどっちも愛着が出てくるんですよね…(笑)

adcc.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月22日

“自分さえよければそれでいい”がどうして横行するんだろ

感動系のネタは“いいね”をされやすい。この法則を利用して最終的に「情報商材」を売り付ける方法があるらしいっすね!

facebookページを個人が趣味で運営しているなら、まぁしょうがないとしても、商品を買わせようとしている場合や、中小であっても会社が運営している場合は「基本データ」に運営者の最低限の情報や連絡先が掲載されていないfbページはあまり信用しちゃいけないかもしれません。SNS特にfacebookの場合、結局自分の友人にまで迷惑掛けることになりますしね…。手口は以下のとおり

1:“いいねが”が押されやすい感動話や写真を投稿して“いいね”や“シェア”を獲得
2:後になって“いいね”が集まった投稿を“情報商材誘導ネタ”へ意図的に切り替える
3:facebook広告機能で「投稿を広告」にする
4:友達が押した“いいね”投稿だからついfb投稿ページを訪問
5:訪れると友人が押した投稿とは全く違う情報商材を販売するネタだった。

fbページの運営者からすると友人の信頼“いいね”)付きでサイトに訪問するワケだから、そりゃGoogleのアドワーズ(検索連動型広告)に比べて効率が良いですわな。

でも、どうしてここまでこそくな手を使ってまで情報商材を売りたいんですかね…。自分さえ良ければそれでいい…、正直に生きてるヤツがバカを見る。真面目に生きることがバカらしくなりますな。ムカつく(苦笑)
http://www.assioma.jp/?p=5942


aascdsc.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月19日

昨日作ったNewフィリピンMATATAGバージョン。

ダウンロードするとこんな感じで投稿されます。Please check it! !:-)
https://www.facebook.com/raijin.m/app_101401943350156
注意:対応はPCのみです。携帯、スマホは対応できないようですのでご了承ください。


wえfff.png


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman




posted by niscoman at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月17日

なんでや?”いいね”1,482の理由がわからない…。

よかったら去年12月に投稿した当社海外版RMJのネタ(以下URL)を見ていただけませんか?きっと驚くはずです。50以上の”いいね”がつくと管理画面にいちいちファンの動向が表示されなくなるんですよね。そのためこんな状況になっているとは思いもしなかったんですけど…。

こんなレベルの投稿で、今現在でシェアが18、コメントが30、”いいね”はなんと1,482ですよ!考えられます?(笑)

この投稿、今日は何にも書くことね〜と思いながら作った画像と英文なんですよね。かわりません海外の人が趣向が…(笑)
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=452417628151763&set=a.287917961268398.66937.194564137270448&type=1&theater


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月16日

当社のNew アプリがついに完成しました!!

いやぁ〜ホントに苦労しました!何でこんな時間がかかったんだろうって思えるくらい時間を要してしまいましたが、やっとやっとRMJのNewアプリが完成しました!!名づけて”RMJオリジナルライセンスプレート”です。

まだ若干の微調整(デザインの変更点)はありますが、とりあえず当社の友人の皆様にはご報告です!

でもfacebookのアプリ開発ってホント大変ですね〜!Web上では何のことはない作業もfacebookに関連させようと思うといろんな不具合が出るんですよね。さらにFireFOXでは動作するのに、Google CROMEでは一向にうんともすんとも言わなかったりして。。。何度暗礁に乗り上げたことか。。。(苦笑)

しかしこの苦労のすべては、当社スタッフの粘りと、若きプログラマー佐藤さんのおかげだと思ってます。心より感謝 :-)

すべて無料のアプリです。良かったらお試しください!
https://www.facebook.com/raijin.m/app_101401943350156



fhrths.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月12日

会社の業績を急速に伸ばす資質に長けた経営者とは

自分(会社)の力(能力)だけで成し遂げようとしない、他の言い方をすれば、他社と協力関係を持って創造できる人間だ。

なぜなら、たとえどんなに超一流企業であっても自分の会社に必要なスキルをすべて兼ね備えるなどあり得ないことだから。

自社の能力やメリットを相手(他社)に見せ付け享受することにより、あなたが欲しいモノ(利益)を他社にあなたに代わって手に入れてもらう。

多分これがもっとも手っ取り早く業績を伸ばす方法なのかもしれない。ただし、組む相手(他社)の見極めは吟味が必要ですね!


uiogl.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 12:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月10日

知ってました?もうすぐfacebookで無料通話が可能になるみたいですね!

アメリカとカナダではサービスを開始したようなので、日本でももうじきなんでしょうね!facebookもガンバッテルね〜! :-)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/17/news023.html

posted by niscoman at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月08日

どうすればモノ(商品)が売れるようになるか

どうすればモノ(商品)が売れるようになるか、いつも考えなければいけない人間にとって、Facebookは今さらながら、良い指標になると考えるようになりました。

なぜファンになってくれたのか?ファンを辞めた人の理由は何なのか?
ファンを続けてくれる理由は何なのか?なぜこのネタは”いいね”を押してくれるのか、くれないないのか?なぜこのネタはコメントが多いのか?

これだけいろんな要素を数値(いいねの数やファンの数)で如実に教えてくれるメディアはかつてなかったかもしれませんね!

やっぱり、とにもかくにもお客の心理、継続ある行動のみね!:-)


safefwe.jpg



【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年04月02日

あなたは〇〇をどう解釈していますか?

いくらキレイごと言ったって民間の企業は売上を上げてナンボ。これは企業を粗存続させる意味でどうしても避けて通れない手段ですね。

その点においてもっとも注力を注がなければならないモノとは営業、そしてその次に広告。

そんな中、広告を軽視し過ぎる会社が多いですよね。広告は使い方によっては下手な営業マンよりお客連れてくることができるのに…。通販会社なんてその最たるもんですよね。

考えてみてください。リピート性のある2000円の商品を3万円の人件費を使って新規顧客を開拓しながら17個売ってくる。こんなことができる営業マンなんて早々いませんよね?でもこの人件費が広告費だったら…たとえこんな世知辛い現在であっても全然不可能じゃない。実際この私が実践していることですから。

広告はまさに顧客開拓や、売上を作りだすための多いなる手段です。なのに世の中に氾濫する広告のほとんどはその意味を成していないばかりか、効果もないまま、大多数の会社は大切な会社の資産(資金)を垂れ流ししていますね。

あ〜もったいない…。広告は使い方によっちゃ超トップセールスマンになりまっせ!Stay hungry!! :-)



ewqffeefwfe.jpg

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記