2013年03月26日

新しいクリエイティブデザイン作ってみました。

ガキの頃、超貧乏だったので、五月人形も、鯉のぼりもてんで縁のなかった私ですが… あの頃、友達の家の屋根に鯉のぼりが飾ってあるのをみて、よく母親にせがんだっけな。。(苦笑)

ところで今さらながら武士の鎧兜ってみょうに芸術を感じるこの頃です。特に兜のてっぺんに光る前立(まえたて)って超クールですよね!(笑)

この画像、実は近くのスーパーの五月人形コーナーに飾ってあった兜です!!それでもそれなりに見えませんか?、テヘへェ



ぐぇgwr.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月25日

世の中が悪い、経済情勢が悪い、会社が悪い、お客が悪い、商品が悪い...

世の中が悪い、経済情勢が悪い、会社が悪い、お客が悪い、商品が悪い... たしかにそうかもしんない。でもそういうことばかり言う人に限って行動力がない。行動力がないから一向に良い思いがない。

失敗してもしゃあないって気持ちで挑めば人生もちょっとは楽しく生きれるのにね(笑)


vdsvssv.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月22日

大丈夫でっか?facebook

下記URLによると「日本国内においてもFacebookを使っている中高生はほとんどいないのではないか? 大学生でも、2〜3年前の盛り上がりと比べると積極的に楽しんでいるように思えない。Facebookユーザーの平均年齢は30代以上になっているかもしれない。」ですって。。。

まぁそうかもしんないですね。女性はmixiのほうが落ち着くみたいだし、逆に言うとfacebookは30代以上のオヤジにはいいカモね(笑)
http://news.livedoor.com/article/detail/7401343/


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月20日

またまたですが、新しいアプリ用のCG画像を作ってみました。

当社海外版用のNewアプリケーション制作が大詰めにはいっています。そのおかげで、ちょっとでも暇があればうちのスタッフとマックでこんなことばかりやってます!(笑)狙った画像がピタリとはまると嬉しいもんでっせ!!hehehe...


trhh.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月14日

現在制作進行中のアプリに使用する画像を作ってみました。

どっちかは元画像、一方は合成に合成を重ねたCG画像です!どっちがリアルかはよ〜く見ればお分かりになると思いますけど、私はけっこう満足してるんです!(笑)

どうでしょうかね?


qaz.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年02月04日

今日で当社のfacebookページも開設丸1年を迎えました!!今後もあなたに少しでもお役に立つ情報を発信していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。 :-)

今日で当社のfacebookページも開設丸1年を迎えました!!今後もあなたに少しでもお役に立つ情報を発信していきたいと思っています。これからもどうぞよろしくお願いします。 :-)


qsqsw.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月30日

miilって知ってますか?

お店の料理や、自分が作った料理の写真をおいしそうに撮って共有でき、写真に対してコメントしたり、食べたいマークをつけることでユーザー同士の交流が生まれるSNSだそうです。いろんなSNS出没する昨今、ユーザー数が順調に伸びれば、面白いSNSになるかもとつい思ってしまいました。

飲食店を決めるときって、私の場合「食べログ」が重宝しがちですけど、その際どうしてもお店の評価(点数)が大きな選定基準なりがちですね。しかしお店側からすると、誰が言っているかわからない中で勝手に評価されてしまう。さらに特にオープン仕立てのお店なんか評価の付きようがないのも事実。

お店の立場で考えれば味やサービスより、まずは評価ってのもツライですね。

その点、このアプリはfacebookやTwitterと連動してるから、知っている人による画像、コメントによる評価が書かれるから信頼性は高いかもしれません。

どちらにしてもまだ使ってない自分が評価のしようもないので、早速iphoneに入れて使ってみま〜す!

miil → http://miil.me/
miilを紹介したブログ → http://ameblo.jp/kiyotomato-blog/entry-11150197302.html


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 10:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月25日

鎧を使ってデザインしてみました。

ラストサムライ以降、鎧と英語がみょうにミスマッチするんですよね…。日本の鎧ってシブイ :-)


sw.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman
posted by niscoman at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月24日

最近の調査で次のようなデータがあるようです。 まぁこんなもんなのでしょうね…。

★企業がfacebookページを運営所轄する人数は1人が約50%
★運営担当者が運営に割く割合は勤務時間の10%
★運用にかかる年間予算は「50万円未満」が大半、ファン1万人以上の企業は300万円以上が40%
★47%の企業が効果が出ていると回答。
★担当者の悩みは「いいね」がなかなか増えないことが51%とトップ
★2013年度の予算維持は現状維持が65%

詳しくは以下のサイトを参考に…
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121228-00000301-dime-sci


wwdwd.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman



posted by niscoman at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月21日

粋な日本家屋で着物の女性に日本茶を注いでもらう…。

こういうシーンって映画やテレビやきれいな画像で見かけますけど、実際こういう風景ってなかなか自分自身で出くわす風景じゃないですよね?私が似合うとすれば道端にある自動販売機でペットボトルにがぶりつく姿かな(笑)


263939_498813690171358_119303839_n.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 23:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記