2013年01月17日

facebookに疲れた人には打ってつけかも! (笑)

SNSの世界って、ほんとにいろんなサービスが次から次へと、出てくるモンですね〜。そう思ったとき、よくもまぁそんなサービスを考え付く人、それをプログラミングする人がいるもんだなと感心させられますわ(笑)

こんなSNSがあるようです!名づけて「Simplike B」。

機能全般はfacebookと同じ。写真やメッセージの投稿に対して「Like」やコメントすることが可能。ただし友達申請もフォローも必要ない、投稿も、”いいね”も、コメントもすべて匿名だから、しがらみを気にせず自分が本当に言いたいことだけを発信できるSNSだそうです!

まぁ確かに、仕事と割り切ってfacebookを利用している人間にとって、プライベートの関係はウザく感じるもんだし、またその逆も同じことが言えるもの。そう考えるとfacebookでプライベートとビジネスを両立させようなんて土台無理な話ですよね。

そういった意味じゃこんなサービスが出てきてもフシギじゃないかもね!

私は昔から匿名が苦手の人間なので会えて利用は控えていますが、Facebookの人間関係に、ホトホト疲れた方覗いてみてはいかがですか? http://simplike.com/


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月15日

誰だって辛いことからは逃げたい…。

人間誰しもそうですよね〜。いやぁ〜私もそう正直言って逃げたい…。何でこんな事やんなきゃいけねーんだといつも思いますしね。(苦笑)

でも、こんな私にも1つだけ、人様に自慢できることがありますよ!それは、一生やり続けようと心に決めたこの“広告”という仕事です。広告業界で生きた21年、もう逃げたくて逃げたくてしょうがなかったことばかりでしたけど、今思えば辛い事が多かった仕事ほど自分を大きくさせてくれたような気がします。不思議なモンですね。あれだけ努力がキライだったオレが…(笑)

「逆境に遭遇して、苦難に耐えたことのない者は、自分自身の本当の力というものを知らない。」なんだか有名な人の言葉らしいですけど、いい言葉ですね…。


posted by niscoman at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月09日

こんにちは!ここ数日投稿できずに恐縮です。やっと仕事が少し落ち着きました。

実はテレビ通販の台本を書いていたのですが、いやぁ、どうしてもレスポンスの取れるインフォマーシャルをクライアントに作ってあげたかったので、こだわってこだわって相当時間を要してしまいました…。(笑)

ここからはやっと制作会社にバトンタッチです!さぁfacebookの投稿も力入れてがんばれるかな…と、思いきや、事務処理、年賀状がまったくの手付かず状態でした…まぁとりあえずがんばります!!



jkguj.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年01月08日

今日より当社も仕事始めです!!

今年は昨年にもましてガンガン行きます!!どうぞ国内版、海外版(RMJ)共々よろしくお願い申し上げます!!:-)


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman

posted by niscoman at 10:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月25日

いやぁ〜ついにクリスマスですね〜!

今年はあなにとって心に残るクリスマスの一日になればいいですね!素敵なクリスマスを!!Happy Happy Merry Charistmas~!!


xa.png


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman



posted by niscoman at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月19日

当って砕けろ!

行動は成功の得るためのもっとも大切な原点であり、必要不可欠な要素です!Go for broke(当って砕けろ!)
とりあえず何事にもこれしかないでしょうね。行動力のないインテリより、行動力のあるバカのほうが成功しますもんね(笑)


erg.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

早いものであと1週間でクリスマスですね...。

どうりで忙しいはずだわ。まだ年賀状も、年内の事務処理もなんにもやってない… なんか仕事がたまる一方ですわ(苦笑)

あなたはもう大切な人へクリスマスプレゼントを買いましたか?私はなんにもやってません。早く準備しなきゃ(笑)


swvmlfk.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 06:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月14日

もしあなたがSNSや広告でビジネスの繁栄を目指すなら…

まずはお客に接触するところから始める必要がある。そしてその後は、速攻で相手の急所をわし掴みにして、その後もくり返し繰り返しお客の感心を引き続けなければならない…。

もしあなたの文章(広告)にちょっとだけでも“つまらない箇所”があれば、お客はとたんにソッポを向いてしまうのだから…。

でも、それはそうカンタンにできるものではないかもしれない、ならば失敗してもいいから書き続けるしかないかもしれませんな!!


189901_477023695683691_372398361_n.jpg

【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月13日

こんにちは!昨日、終電に間に合わず会社で仮眠を取ったんですけど、寒くて眠れやしませんね。。

当然といえば当然ですが、一段と寒くなりましたので、どうぞお体にはご自愛ください。

あっそういえば先日北海道の取引先と飲んだのですけど、「最近めっきり寒くなったな。。」とぼやいていたら、「何を言っているんですか、東京はメチャクチャ温かい、北海道の9月の陽気ですよ!」といっていました。

同じ日本で体感温度が3ヶ月も違うんですね。日本ってフ・シ・ギ(笑)

話が前後してしまい恐縮ですが、国内・海外ともに「海外版ファン2万人達成」の”いいね”やコメントを頂戴し恐縮しております。

日頃、「ファンは数じゃない量より質だ」と自分で言っている私ですが、なんだかんだ言って嬉しいもんですね!テヘッ :-)

重ね重ねありがとうございました。(感謝)


qwdw.png


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年12月12日

どうせ出すんだったらくり返さなければ意味がない!!

多くの経営者が犯す過ちの1つは”1回しか試さない”ことです。facebookやTwitterであればお金がかからないから、ある程度の期間は続けることもあるかもしれません。でもある程度続けて、結果が出なかったりすると、こんなもんかとすぐにやめたりして… さらにお金がかかる広告の場合、とたんに1回限りであきらめてしまうパターンが多いも事実。

しかし、くり返すことで、お客はあなたの会社を思い出す、それは認知につながる。また前回の反応を見ながら、そのたびに修正を加えればレスポンスの効率を高めることだって十分に可能です。

たしかに失敗を未然に防ぐことは非常に大切。しかしすぐにあきらめては、くり返すこといによって生まれる相乗効果を捨てるようなもんですよね!これは20年の広告業界での経験からですが、成功している会社は執拗に繰り返しを実践してますよ!(笑)

それではまた。。。


hukil.jpg


【PCでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman?sk=app_208195102528120

【モバイルでご覧の方はこちらをクリック】
http://www.facebook.com/niscoman


posted by niscoman at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記